宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-01-01から1年間の記事一覧

 新年の新月

年の瀬ですね。皆様 どんな過ごし方をしてらっしゃいますか? 私は、家を片付けなきゃ・・と思いつつ 重い腰があがらず・・ 来年は、どんな年になるかなー なんて思っています。 強い寒気が来てるらしいので、どうぞお体におきをつけください。 [rakuten:kuro…

 両目を開けて

今年1年、自身の理想の自己像・マスクとローアセルフに向き合い 改めて 基礎からの丁寧な浄化をコツコツと心がけてきました。 その中で、特に対面する必要があったのが、「いいこ」で居る為に 無いふりをして押し込めていた感情です。 よく、結婚したら相手…

 寒いですね

冷たい雨が降って 東京はとても寒いです。 友人のいる北海道は 先日すごい吹雪だったみたいです。 きょう、出先で時間が少しあり 公園を歩いたのですが、 心にしみる場所 木? に出会いました。 理由はわからないのですが、眺めていると ポッと心が暖かくなり…

 伝えたい事 その2 感謝

根津美術館 庭園 日だまりセルフジャッジをしていたら、このブログは続かなかった・・ 自分にとって、このブログはヒーリングへの祈りだったと と、前回書きました。 もうひとつ 続けるのを支えてくれたもの それは、定期的に 読んでくださった皆様です。 い…

 伝えたい事

天岩戸山 この写真、志のお守りにいいかも・・ 最近 続けざまに「ブログに書いてあった あの本いいね」 という感想を直接頂きました。すごく嬉しかったです。 このプログも丸2年続きました。 なので、このブログについてを少し・・ 新しい記事を書いて、定…

進行の太陽 2

ターンパイクからの眺め 待ちに待った? 土の宮である山羊座を抜け 風の宮水瓶座への 移行が、どんな感じなのかを味わってます。 不思議なのですが、何となく感じていた 堅苦しさ・天蓋のようなものが はずれて、風通しの良さ 自由な感じをフィールドに味わっ…

 進行の太陽

例年 この時期 お誕生日前の気上がりで 妙な感じになるのですが 今年は特に、三十年に一度の星座の移動がかかっているためか、 妙にまとめ感と高まり感があります。 それは、占星術の「進行の太陽」という見方によるのですが、 生まれたチャートの太陽の位置…

 満月

昨日から今日にかけて、満月です。 3日の、強力な新月を受けての満月ですから、 やはり、パワフル。 空には、星々による六角形ができているそうです 今日は、ほんのちょつと時間をとって 月を眺めてみてください もう少し時間があるなら、月光浴をどうぞ。

 かぐや姫の物語

従姉に誘ってもらい、かぐや姫物語の試写会に行ってきました。 ほぼ「竹取物語」に準じているので、ネタばれにはならないと思いますが、 見に行かれる方は、以下 見た後でどうぞお読みください。 動きがとてもきれいで絵が素敵でした。声も。 アニメーション…

 死と再生

三日間の勉強会が終わりました 今回のプロセスワークは 一度「死んだ!」 「私は死んでいる」と感じるほどの、絶望と死の淵を 通り抜ける事になりました。 それは、今の私にとっては、たいした事無いと思う事柄なのですが 子供の私の意識にとっては、とても我…

 11月ですね

榛名湖にて 早いもので、11月になりました。 後少しで、このブログも丸二年に。 ありがたい事です。読んでくださる方々に感謝です。 11月3日は 蠍座の土星近くの新月です。 冥王星、火星と角度を作り なかなか、強力な星巡りのようです。 深い深い底から、生…

 未来が過去を決定する 呼び声

ガイドレクチャーにもっとコミットする・心を開くと決めてから レクチャーを中心にして、本や資料の整理をしました。 その中には、オーラソーマをメインにやっていたときの、 コンサルテーションの記録などもありました。 10年以上たった今の目でみてみると…

 クイーンアンズレース

前回と今回の写メは、「クイーンアンズレース」和名を ノラニンジンといいます。戸隠神社の参道で見つけました。 フラワーエッセンスの本によると 「透視能力のことを千里眼という表現をすることがあります。この力は 内なる感情や本能の浄化を通して徐々に…

 信頼して 手放して 待つ

ノラニンジン・クイーンアンズレース パスワークレクチャーを主体に学ぶようになってから、 丸2年半くらいたちました。 関わり始めた最初の頃、驚きの連続でした。 本当の自己を見つける為の自己探求の本が、既に文章になって 世界に出ていたんだ!! という…

 銀二貫 古事記

銀二貫 (幻冬舎時代小説文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (36件) を見る 「澪つくし料理帖」の高田郁さんの作品 大阪天満の寒天問屋の主人・和助は、銀二貫で「仇討…

 新月

万治の石仏 写メは万治の石仏、といって諏訪大社・下社春宮から五分のところにあります。 2メートルくらいの大きさでモアイ像のような おおらかで引きつけられずにはいられない魅力がありました。 かの岡本太郎氏も大絶賛したとか。不思議ないわれもあるの…

天山の巫女 ソニン

今日から、10月ですね。 はやいものです。実は、消費税が8%になるなんて知りませんでした。 新聞も読むし、ニュースもみているのですが・・・ どうなっているのでしょう?? 天山の巫女ソニン(1) 黄金の燕 (講談社文庫)作者: 菅野雪虫出版社/メーカー: 講談社…

大統領の料理人

ミッテラン大統領の専属料理人をつとめた ダニエル・デルプシュ の人生をもとに 創作された映画。 主人公 オルタンスを演じるカトリーヌ・フロが とても素敵。 きびきびとした働く女性の美しさとフランス女性の円熟した女性美に 溢れています。 彼女を見て、…

 アルツハイマー病が劇的に改善した !

アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能作者: メアリー・T・ニューポート,Mary T.Newport,白澤卓二,日向やよい出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/05/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る サ…

 縁を結ぶ

先週、秋晴れの中、諏訪大社にいってご祈祷をして お札とお守りを頂いてきました。 本殿修復中で、写メの仮の祈祷所で行ないました。 諏訪大社は、去年の六月に初めて行った時に 本殿の古びた木の感じや ギンヤンマや蝶が飛んでいて 光の加減など とても 田…

デビッド・ボウイ と おさな心の君

嵐の前の静けさ?か、大雨洪水雷警報が出ているのに、 外は、未だにすごく静かです。 静かすぎて神経がさえてしまい、テレビドラマ「孤独のグルメ」 ウォチングマラソンをしています。 The Next Dayアーティスト: David Bowie出版社/メーカー: Sony発売日: 20…

イメージ

高原美術館 昨日二日間のグループワークが終わり、今回予定していた 合計五日間のトレーニングへの参加が終わりました。 自身のイメージを探り、そこにまつわる感情を感じて、ブロックを動かす。 そこにエネルギーを流して、つまりをほどき 自身のイメージに…

善光寺と戸隠神社  その2

善光寺に詣った翌日、戸隠神社へ 奥の院と九頭龍神社にまず参詣。 長い参道・といっても二キロなのですが、ずっと上り坂のため 始めのうちは、自然溢れる道に喜んでいたのですが、 後半結構 身体にこたえました。 途中、熊よけの鈴をつけている何人かの方と…

 善光寺と戸隠神社

戸隠のそば畑 ・・多分・・ 昨日、三日間のグループワークが終わりました。 さらに今週末、二日間のグループワークがあるので、それに向けての 課題作成やレクチャーの読み込みをしなくては、とおもいつつ 脱力してます。 グループワークは、五感をフルに使…

 見知らぬ心臓

見知らぬ心臓作者: シャルロット・ヴァランドレイ,鳥取絹子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る 京都のお寺巡りの感想を書こうと思いつつ、新聞で知ったこの本が きになっ…

 神社仏閣巡り

ここ二、三年夏恒例の奈良・京都神社仏閣巡りにきています。 初日は、丑三つどきに、東京を出て、サービスエリアで休み休み 奈良に11時頃つきました。 コースは、春日大社→東大寺→唐招提寺です。 東京が暑かったので、暑さ慣れしているせいか、 今年は、今ま…

 小麦は食べるな

[rakuten:guruguru2:11728268:detail] Facebookで紹介されていた本です。 私は、小麦アレルギーがあるので、「ふむふむ、やっぱりそうなんだー」 という、スタンスで読みました。 書いてある事が、ほぼ、身に覚えがある事でした。 炭水化物抜き 推奨の本では…

好きなものは好き  その3

自分は、〇〇に (愛に) 値しない。 という場所が、本当の自分をみつける手がかりの場所だと 前回書きましたが、もう一つ 解り易い手がかりになるものがあります。 それは、あなたの感情をいらだたせる人やその行動です。 もし、苛立つ人は居ない・という方は…

 好きなものは好き その2

「恥ずかしめられたら・・・」と、先に否定的な事を 予想して、大切なものを自分に認めないという例を挙げましたが、 これには、別バージョンもあります。 他の人から褒められた時に 「馬鹿にされている」と感じるバージョンです。 正反対のあらわれ方ですが…

 好きなものは好き

山桃 曖昧な視点 ヒーリングで、私が、ひとつの到達点のメドとしているのが 「欲しいものは欲しいといえるか」「好きなものは好きと言えるか」です。 これは、「イエスとノーをはっきりと言えるか」 と、同じ部類です。 私の例でいくと、BBを卒業するあたり…