宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領の料理人

ミッテラン大統領の専属料理人をつとめた ダニエル・デルプシュ の人生をもとに 創作された映画。 主人公 オルタンスを演じるカトリーヌ・フロが とても素敵。 きびきびとした働く女性の美しさとフランス女性の円熟した女性美に 溢れています。 彼女を見て、…

 アルツハイマー病が劇的に改善した !

アルツハイマー病が劇的に改善した! 米国医師が見つけたココナツオイル驚異の効能作者: メアリー・T・ニューポート,Mary T.Newport,白澤卓二,日向やよい出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2013/05/31メディア: 単行本この商品を含むブログを見る サ…

 縁を結ぶ

先週、秋晴れの中、諏訪大社にいってご祈祷をして お札とお守りを頂いてきました。 本殿修復中で、写メの仮の祈祷所で行ないました。 諏訪大社は、去年の六月に初めて行った時に 本殿の古びた木の感じや ギンヤンマや蝶が飛んでいて 光の加減など とても 田…

デビッド・ボウイ と おさな心の君

嵐の前の静けさ?か、大雨洪水雷警報が出ているのに、 外は、未だにすごく静かです。 静かすぎて神経がさえてしまい、テレビドラマ「孤独のグルメ」 ウォチングマラソンをしています。 The Next Dayアーティスト: David Bowie出版社/メーカー: Sony発売日: 20…

イメージ

高原美術館 昨日二日間のグループワークが終わり、今回予定していた 合計五日間のトレーニングへの参加が終わりました。 自身のイメージを探り、そこにまつわる感情を感じて、ブロックを動かす。 そこにエネルギーを流して、つまりをほどき 自身のイメージに…

善光寺と戸隠神社  その2

善光寺に詣った翌日、戸隠神社へ 奥の院と九頭龍神社にまず参詣。 長い参道・といっても二キロなのですが、ずっと上り坂のため 始めのうちは、自然溢れる道に喜んでいたのですが、 後半結構 身体にこたえました。 途中、熊よけの鈴をつけている何人かの方と…

 善光寺と戸隠神社

戸隠のそば畑 ・・多分・・ 昨日、三日間のグループワークが終わりました。 さらに今週末、二日間のグループワークがあるので、それに向けての 課題作成やレクチャーの読み込みをしなくては、とおもいつつ 脱力してます。 グループワークは、五感をフルに使…