宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-01-01から1年間の記事一覧

 命のきらめき

写真中央右側 三本ビルの後ろに ちょこっと 富士山が見えます。 こん日和 随分ながいご無沙汰でした。 年末・年の瀬いかがおすごしですか。騒がれていたマヤ暦の終わりも 1999年と同じく何にもない静かな日でしたね。 私はその日 しっかり三日間の勉強会でし…

 闇の虹水晶

闇の虹水晶作者: 乾石智子出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2012/12/07メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る 「夜の写本師」の著者 乾石智子さんの最新作 ファンタジーです。 本の帯には 『その力 使えばおのれが滅び、使…

 恐れとエゴ

彫刻の森美術館 作品 今日もいいお天気です。 昨日の流星群はご覧になりましたか? 私は12~3こみました。 今日も流れるそうです 次はもっと はっきりと凄いのが流れるのでは ・・ と なかなか夜空を見上げるのを止められないですね。 明日と明後日の土日は、…

 新月

朝の富士山 今日和 東京は雲一つない いいお天気です。 このままいけば 今日の流星群 東京でもバッチリでしょうね。 楽しみです 巧い具合に? 今日は 新月です 流星群を見上げながら 来し方行く末 新たな目標を定めるのも いいかもしれないです。今日のお願い…

 愛は足りているのか?

カルマと調律について つらつらと考えていたら あっという間に 一週間過ぎていました。いいと思える事への調整について それが何故起きてくるのかを もう少し詳しく解り易く書きたいと 思ったのですが、どうもまとまった文章になりません。 書くと思いっきり…

 カルマと調律

大観山からの 芦ノ湖 「こんな目にあうのは、私が過去に誰かに同じ事をしたからでしょうか?」 これはカルマのせいですか?」 と、よく聴く事があるし 私も以前は 辛いときによくそうおもったものです。 でも、ヒーラーとして クライアントさんと接していて、…

  お誕生日 その前後

実は、お誕生日の前後って どうも調子がよくありません。 お誕生日の一週間まえくらいから、ソワソワ・さわさわ 気がおちつかなくなります。 そして、当日はさして特別なこともなく 普通の1日が過ぎて お誕生日が終わる・・・翌日から何日か 気の抜けたビー…

 お誕生日

こんばんわ。今夜は満月です。 冬の月がさえざえと 光を放っています。寒空に月の光に当たっていると 暖かい時より 清まる気がするから 不思議です。 そういえば、月光菩薩も 今日のような月の光の印象がありました。 今日は、(日付はもう昨日ですが) 陰ヨガ…

 連休中日

昨日から、お休みがはじまり三日間の連休の方も多いかと思います。 いかがお過ごしでしょうか? 寒いですね。 東京も 薄曇りの寒い日です。こんな日は、筋肉が縮こまり気味になり 思わぬ事故・ぎっくり腰やら筋違えやら・になり易いので どうぞお気をつけ下さ…

 ゆで塩豚

☆とっても簡単で 涙が出るほど美味しい ゆで塩豚の作り方 肩ロース・や豚固まり肉(チャーシュー用)などのお肉 300g に対して、塩小さじ1と1/2をすりこみ ペーパータオルで包んで ジップロックに入れて冷蔵庫へ 翌日ドリップが出ていたら、ペーバータオルを変…

 ディグリー占星術

ディグリー占星術作者: 松村潔出版社/メーカー: 説話社発売日: 2012/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る これも、アロマテラピー占星術の本と同時に 悩みつつ手に取ってしまいました。 帯に「これぞ松村式サビアン占星術の新解釈」とある…

 アロマテラピー占星術

パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術作者: パトリシアデーヴィス,Patricia Davis,バーグ文子,森田典子出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る 散歩の途中 本屋さん…

マントラボイスヒーリング

美ヶ原高原美術館 土曜日に ヨガ教室で 「真実の声・癒しのマントラワークショップ」 があるというので、 自分のセルフケアの一環として 声を出す事で 第五チャクラのメンテ とができたらいいなというのと、ボイスの響きで サウンドヒーリングとして 癒され…

 日食と新月

14日は新月と日食が重なった日でした。 今日は三日月が夕方の空にかかり、早々に沈んだようです。 石井ゆかりさんの星読みによると、今回の新月と日食は さっぱりと過去に別れを告げてスタートをきるというよりは、 過去からの事柄から、何かをすくいあげた…

 裏庭の手入れ

ここ二年くらい 放りっぱなしにしていた 裏庭の手入れをしました。 まずは、ブルーベリー。 ブルーベリーはすごく手間いらずの木で、二本一緒に植えておけば 虫つかずで 農薬もいらずに 実がたくさんなります。 そんなブルーベリーの性質の強さに甘えて、 こ…

 衣替え

お早うございます。 ちょっとだけ テーマカバーの衣替え ホームページをつくろうかと 無料でつくれるサイトをみてたら 表紙を選択するだけで とても疲れてしまいました。 なので、扱いなれた プログの表紙替えでもと 変えてみました。いかがでしょうか? とい…

 メディスンホイール

メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋作者: サン・ベア,ワブン,小林加奈子出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 1991/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る 東京は昨日、今日と日中は暖かくて 気持ちのいい日で…

 エルクとともに

今朝の霧 am.6:20 昨日 東京は朝から すこぶる雨でした。 お昼過ぎにはやんだのですが 夕方がはやく 霧が出ていました。 この時期の東京の霧は 柔らかくすべてを包みこんで 山々の冬の始まりの巣ごもりの時期を知らせてくれているようです 今朝も霧がこっく…

 風邪

なんだか、随分ご無沙汰していたような気がします。 皆様はいかがおすごしでしたか。 私の方は、みそぎの会の翌日の2日、3日と勉強会にでかけ 久しぶりに風邪をひきかけて昨日は1日中ゴロゴロしてました。 今回は、お部屋の片付けではなく 身体で調整のよう…

 みそぎの会

今日は 久しぶりに みそぎの会に出席するため 富士の裾野に行ってきました。 会場にいくには、木々の長いトンネルを抜けていくのですが もうすっかり秋で 紅葉がとても見事でした みそぎといっても、お水を使う訳ではなく、お祈りを二時間ほどして 光のシャ…

 絶園のテンペスト

TV

六チャンネルで アニメ化。たまたま アニメを見て原作を読みました。 キャラクターの書き分けが解りにくくて、シーンによっては前後の流れで誰の 発言か見分ける必要がたまにあります。が、おもしろいです。 シェクスピアのテンペストやハムレットの台詞が …

雨上がり

今朝の富士 今日、東京は久しぶりに清々しい 朝です。 窓を開けると 雨上がりの朝もあって 秋の豊かな香りがしました。 空も抜けるような青空です。 実りの秋 よい1日を。

 セルフメンテナンス

今週は、東照宮から帰ってきて 三回滑って転んだ事もあり セルフメンテの週に。 月曜日 炭水化物・甘いもの抜きの食生活を再開 果物・チーズ・ナッツはOK 意外な事に、初回よりそうきつくないです。 で、ずーっと欲しくて考えていた スピンスライダーを購入…

 日光東照宮

日曜祭日は 何処も込んでいて 高速道路も渋滞なので 神社仏閣にお参りするのは 大抵平日ですが 今週の日曜日 日光東照宮へ出かけました。 まずは東北道のサービスエリアの混雑ぶりに びっくり。 東照宮の周りの道路の渋滞と駐車場待ちの車の列、ひとの多さに…

アウトレイジ ~ ヴィヨンド

アウトレイジ~ヴィヨンド 観にいきました。 北野武監督の映画は 実はアウトレイジしかみてません。 たまたま、テレビでやっていて 丁度 自分が宗教的訓練と狭い価値観で とじこめてしまっていた 自身の攻撃性や暴力性=生命力を取り戻すように意識していたと…

 台風21・22号

金木犀がさいて、秋らしいさわやかな季節がやっときた と思っていたら台風が二つ 起きているそうです。 東京もどんよりとしてなんとなーく頭が重い です。 満月の時や新月のとき 亡くなる方や出産が多いとはよく聴きますが 台風のように 気圧がさがるのも 人…

 土星の移動 続き

美ヶ原高原 先日、「蠍座の土星って イメージがつかめない・・」と中途半端に終わって しまった土星の移動についての 続きです。 あれから 言葉にするべく インスピレーションをもとめて いたのですが どうもわかないので、 さっさと白旗にして 占星術を研究…

 スタバとアフタヌーンティ

10/13日づけの朝日新聞に 「オフィスで活躍 発達障害」という見出しで 長所を理解し積極採用の企業も 「まじめで仕事を正確にこなす。そんな長所に着目しアスペルガー症候群など 発達障害の人を積極的に採用する企業が出てきた。能力を発揮しやすい職場 作り…

 真実の自己 続き

全回のプログを書いてから、ちょっと自分の中にはまってグルグルしてました 私の場合 自分の真実を告げるときに 躊躇するのは それを言ったときに 相手を 傷つけるかもしれない・という イメージが私の中にあり、 それとともに、自分は人を傷つけてはいけな…

 自己の真実

美ヶ原高原 先日、パスワーク イン ジャパンの主催する マンスリーイベントに 参加して来ました。これは、月に一度 パスワークの講師の方が 二時間の 瞑想会やパスワークのイントロダクションをしてくださる会です。 スカイプで アメリカの講師の方と北海道…