宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2014-01-01から1年間の記事一覧

 今年の成果

おはようございます。 横浜は今日もいいお天気。朝からゴミ出し、お洗濯。 お日様だよりのことは先に片付けました。 お誕生日の当日から ここに引っ越したので このてふてふ丸3周年の記事もかけずに はや一ヶ月たちました。 この間(というか今年はかな?)全…

 お知らせと日々の事

石神井公園 三宝池 こんにちわ。寒いですね。 いかがお過ごしですか? こちらは、疾風怒濤の引っ越しの日々が過ぎ・・ やっと新居にも日常の空気が漂ってきました。 対面の場合のヒーリングルームの確保問題ですが、 こちらもいくつかメドがつきました。 自由…

 三峯神社 白い気守

秩父にある三峯神社に 1日にだけ特別に配布される 白い気守 というお守りをいただきに行ってきました。 実は前回行ったのがやく一ヶ月前の9月の終わり。 その時は前日のアド街ック天国で見所No.1として放送されたらしく 日曜日で道路が1車線のせいもあり秩…

 東国三社参りのお守り

東国三社参りのお守り 霊験あらたかな東国三社の神々を巡拝する事でご神徳を戴き、 強い決断力と幸運を授かるよう祈念するものです。 と、裏に説明があります。このお守りは、一社ごとに真ん中の ご神紋を頂き(確か3百円です)自分で貼る事によって完成しま…

 鹿の王

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/09/24メディア: 単行本この商品を含むブログ (44件) を見る鹿の王 (下) ‐‐還って行く者‐‐作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014/09…

 天の梯

天の梯 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)作者: 高田郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2014/08/09メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見る ついにみをつくし料理帖が最終巻。 表紙の澪は 虹にむかって飛んでいくように見え 全てに鮮やかな心…

 マレフィセント

気がついたら、ここ四本続けて映画についてばかりです。 そんなに沢山見ている訳でもないのですが。 脳のキャパがパスワークレクチャーを読むのに精一杯で、 それ以上活字を読むとつらくなるので、 小説や漫画が読めなくて そのため、気分転換は映画になって…

 クラウドアトラス

クラウドアトラスを遅ればせながら やっとみました。 輪廻転生をテーマしているということから 見に行こうとおもいつつ、なかなか時間が合わず(約三時間 ‼️) 見に行けなかった公開当時は、 難解だとか、お金をかけた割には駄作だとか さんざんの悪評だったよ…

 マリーゴールドホテルであいましょう

公開中 時間が合わなくてみにいけなかったのを HMVのセールで手に入れて やっと見ることができました。 豪華俳優陣とインドの雑踏が?素敵で、映画館の大画面で 見れなかったのは残念ですが、DVDを持っていたくなる作品 なので、これでよしとします。 パンフ…

 ノア約束の船

ブラック・スワンの監督が旧約聖書創世記で有名な あのノアの方舟を映画化、ということで 元クリスチャンの私は、今だったらどんな感想持つのかしら? グッドタイミング??!!とおもいつつ、見てきました。 主演はラッセル・クロウ ハリーポッターのハーマイオ…

 ワークショップ

6月に予定していた3つのグループワーク無事終了しました。 ε-(´∀`*)ホッ フルタイムでの「ボディワーカーのためのセルフケア」 初日は、かなり緊張していたようで参加者から 「左足の指浮いてますけど、いつもですか?それとも、 腰悪いのかな−なんて思って見…

 思考

思考が変わると、認識と意識の持ち方が変わり 次に反応パターンが変わり、人生が変わっていきます 逆もまた然り 上記のことが起きるとオーラフィールドも あっという間に、変わります とても単純な法則ですが、どの思考がどんな結果を招いているのか に気が…

 図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室

図解でわかるスタンフォードの自分を変える教室作者: ケリー・マクゴニガル出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/05/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る ベストセラーになった前書の最新作 題そのまま、図解になってて…

 魔法はない  ~その3

門己が弱さを感じる門をくぐり抜け 強さに至る己が痛みを感じる門をくぐり抜け 楽しみと歓びにいたる己が恐れを感じる門をくぐり抜け 心強さと安らかさにいたる己が孤独を感じる門をくぐり抜け 満ち足りた人間関係、愛と友情にいたる己が憎しみを感じる門を…

 魔法はない  ~その2

何故か秋の小道です。丁度なスナップ探せませんでした。 今回の勉強会で、私が焦点を当てていたのは、 「人前に立つのが、何故こんなに嫌で危険に感じるのか」 ということでした。意外でしょ? 笑 さすがに、50才を過ぎた大人なので、必要があるときは 何気な…

  魔法はない

今日は、さそり座の満月 近くに土星があり 石井さんの占星術によれば、土星がさそり座に入った2012年当たりから、 積み重ねてきた努力やテーマがどの当たりまできたのか 確認できるタイミングだそう。 皆さんは、どうですか?ここ2年くらいの動きの中で、 そ…

 占星術

友人が、占星術鑑定を再開したので 久しぶりに・・見てもらった。 以前見てもらった時も 思ったのだけど 今回も激しく思ったのは 「お前はアホか!?」という 自分への ツッコミだ。 観てもらう時間があいた分、 自分の動きを検証する材料が増えていて、それが…

 レバーフラッシュ

今日、4/29日は新月で南極では金環日食だそう。 新月と日食の組み合わせは、新しく始めたものが アタリマエのこととして取り込まれていくかんじかな? もちろん、何か一念発起して 始める・決心するのにもOK いまからでも間に合います。(^_^) 昨日から、二回…

3/31  新月

宮島・弥山からの眺め 今日 31日は牡羊座の新月です。 新年度に向けて、一年の始まりの星座での新月 その上 変革の星天王星と重なった場所でおきるので いよいよ新時代の幕開け !! コツコツ積み重ねてきた事が次のステップに繋がる 流れがきたようです。皆様…

 安芸の宮島 厳島神社 その2 鹿

鹿がわらっているように見えませんか? 安芸の宮島で、特筆?したいのが 鹿 奈良の公園でみる鹿とは何かが違います。 宮島は鹿までかわいい? 人につかずにさり気なく ナチュラルに暮らしている感じです。 どうやら、宮島では鹿に餌を与えるのを禁じているため…

 安芸の宮島 厳島神社

大阪でワークショップに参加した翌日、安芸の宮島・厳島神社まで 足を伸ばしました。中学生の修学旅行いらい37年ぶりです。 フェリーに乗る前からドキドキして、自分でもびっくり。 私は、実は平清盛のファンなのかしら ?などとおもいつつ 宮島に渡り船を降…

 ゆるゆると ~ 春分

春の雨に一息ついたかのように やっとネガティブな収縮が終わり、 ゆっくりと日常が立ち上がってきてます。 今回は、久しぶりに長かったのですが 自分の陥りやすいパターンをしっかり観察できた事は、 よかったと思います。 此処から先は、自分の魂の弱い箇…

 はいといいえ 「イエスでありノーである」

さて、ネガティブインテンションとは? ですが、インテンションがネガティブなことを指します。 インテンションとは意図のこと、 インテンションがネガティブ?そんなことあるのだろうか と、思われる方もいらっしゃると思います。 人は、幸せになりたい、お金…

 ネガティブインテンション

あっという間に 前回のブログから一ヶ月・・ 皆様 いかがお過ごしですか? 季節はもう春ですね。 前回の輝かしい!?発見のパワフルな光の元 ヒーリングのセオリーどおりに!? 自身への深い気付きがあり、 それが衝撃すぎてこの一ヶ月 拡張の後の収縮なのか、逃…

 フィールドのエネルギーの使い方

勉強会も残すとこあと一日。 2月は、毎週末合計三回8日参加。 自身の感情・理性・意志をフル稼働して、限界を突破すべく 参加しているので、ヘロヘロで、その分情報もコントロール しないで受け取るため、気がつくことが多く 今更ながらに、人のエネルギー…

 小さいおうち

こんにちわ。 今週末も、また雪です。外が雪あかりで光ってます。 明日から、二日間勉強会なのですが・・ 雨靴(雪靴)がありません。どうしましょう~? ニュースによると今回は、滑りやすい危険な雪なのだとか 水曜日、レディスデーに「ちいさいおうち」みてき…

 浄化のプロセス  ~思考の限界と可能性

浄化、浄化って言うけど、それはどういうことで なぜ必要なの? という質問をいただくので それについてまとめてみます 人間は、それまで自分が見聞きして判断したものから作った、 概念がありそれを生むイメージがあります。 これは、ほぼ子供の時に世界を子…

 Spiritualとは

寒いですね 今日、東京は冬ぐもり 寒いです。 昨日と10度以上違うとか・・・どうぞ 冷えないようにお気をつけ下さい 昨日は、日帰り温泉へ その途中 赤とピンクの彩雲が出ていて スクリーンのようなその雲に 飛行機雲とその影が雲に写っていました。 初めて…

 浄化

ちょうど一年くらい前に、 人が自分で短所とおもっているところに、実は可能性があり ギフトが隠れている、と書きました。 そうは言っても、短所と思っているイメージに向かい合い、そこから 真実を抜き出してくるのは、骨の折れる仕事なので、なかなか 実行…

武士の献立

レディースディの水曜日には、時間があわずに行けないので 今日思い切って見てきました。 丁寧なつくりの画面を安心して見る事ができて、楽しめました。 料理が絡む映画や物語がどうにも好きなんだな・・と改めて 思います。 上戸彩ちゃんの着物姿がとてもか…