宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 満月

今日は、蠍座で満月 加えて月食だそうです。 新月に決意した事が 成就する・・・ 何かの形をみるのが 満月だといわれています。 今回は、9日の新月が 変わると思っていなかったものが 変化する可能性があるという流れだったので、 それが、何か形を見る・完…

宗像大社

本殿 今回の旅行は、北九州にいる母のところへの帰省だったのですが、 近くに有名な宗像大社があります。そこへも行ってきました。 これまた、驚きました。 このごろの神社巡りは、驚いてばかりですが・・・ 土曜日に行ったのですが、全国的に寒かった日で、…

 太宰府天満宮・天開稲荷社

太宰府天満宮に行ってきました。 ご存知 ご祭神は菅原道真公で学問の神様と言われていところです。 太宰府天満宮の周りは、とても整備されていて 九州国立博物館などもあり、参道のお店などをのぞきながら歩くと 半日は充分に過ごせる テーマパークのようで…

 陰ヨガワークショップ

南禅寺 六道輪廻の庭 「瞑想の為の陰ヨガ」ワンディワークショップに参加してきました。 陰ヨガのプラクティス→呼吸法→マントラ→瞑想 という流れで行なったのですが、とてもスムーズに瞑想に 入れるのには驚きました。 というより、陰ヨガ自体が ポーズのホ…

 春めいてきました

チェリーセイジ お手入れいらず 超丈夫 裏庭にでたら、春が始まっていました。 去年 思い切りきり戻したチェリーセージが 新しい枝に ふっくら咲いています 今年は、黄砂のせいか 花粉のせいか 季節の変わり目での 身体への負担がおおいきいようです。 クロ…

 新月の祈り

人の集合無意識にある シャドウが何処まで人に影響を与えるのか。 共時性の起きる場所 集合意識の広場みたいな場や そこに伝言板みたいなものが 人の意識と集合意識にはあります。 つまり、声に出さずとも心の中で 誰かを 非難したり ジャッジメントをしたら…

 新月

いつの間にか 美しく成長していた花キャベツ 明日 10日は牡羊座の新月です。 火星も重なった場所での新月だそうで、自身からアクティブに 何かを打ち破って 新しい事を始めていくのに いいタイミングと エネルギーだとか。 他の星ボシの位置関係を見ても、変…

 第八のチャクラ

第8のチャクラ―聖なる契りが宿る場所作者: キャロラインメイス,Caroline Myss,服部由美出版社/メーカー: サンマーク出版発売日: 2005/04メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログを見る 私の行動に無意識下で影響を与えているイメージに 「野生の…

 獣の奏者

獣の奏者 I 闘蛇編作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/21メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 127回この商品を含むブログ (173件) を見る 自身の中に、「野生の獣」「手負いの獣」をアーキタイプとして みつけたとき、頭の中をよぎっ…

 花冷え

雨にうたれた 今日のシュウカイドウ 四月 新年度が始まりました。 三月が暖かかっただけに 冷えますね。 いかがお過ごしですか ? 月末に 三月の課題を提出し終わってから、ホッとして ほうけています。 だいたい、課題を出し終わってから、次の課題が届くま…