宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 神社仏閣巡り  初日

今回の京都神社仏閣巡りは、 初日 清水寺→黄檗宗総本山万福寺→金閣寺→仁和寺 とまわりました。 いずれも 学生の頃地図を片手に電車やバスを乗り継ぎ まわったお寺です。 が、今回改めて それぞれの規模の大きさや美しさにビックリしました。 若いときには気…

 韋駄天さん

今、京都にきています。 写真は、黄檗宗万福寺の韋駄天像 はやりの言葉を使えば「テラ、イケメン!!」 でしょうか !? 韋駄天さんのお経は 消災妙吉祥陀羅尼 です。般若心経とともにとなえますが 浄化や結界のようなエネルギーがあるようにかんじています。 お…

 命の洗濯

今日17日の朝日・サイレントウォークで 一泊二日のヨガのリトリートを楽しんできました。 久しぶりに やすらぎの里の 美味しいデトックスの お食事と居心地の良さを堪能し ヨガをたっぷりやって 命の洗濯ができたようです。 16日 夕飯 約300kcl あと1,2泊し…

 スギ花粉

招福 幸せ招き猫まんじゅう そろそろ、花粉が飛び始めているようです。 今日は、目の周りがかゆくて・・・ 今年の花粉症、症状が例年よりひどいようにかんじています。 鼻水よりも 目や周りのアトピーのようなかゆみが強くて 小麦アレルギーがでたときの症状…

 そのままでは 終われない

職業上の常として いいセッションやいいワークってなんだろう。 自分は、何処を目指して 何を提供したいのだろう。 と、自問しています。 今、はっきりしている事は、 セッションやワークがその方の日常生活に繋がっていって、 人生に変化を起こしていける力…

 子供の意識

夜行観覧車 (双葉文庫)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/01/04メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (40件) を見る 今日、テレビドラマの夜行観覧車がある日ですね。 キャストが面白そうだったので 初回をみました。 前評判…

 苦手なこと

浜名湖・SAからこんにちわ。 日本列島 また 大雪が降るらしいのですが、どうでしょうね? これを書いている時点では 東京 まだ降ってないです。 日曜日に 去年から参加していた勉強会のシリーズが終わり 直接集まってやる勉強会の次の予定は 5月なので しば…

 ブルーマダー

やはり気になって 文庫本になるまで待てませんでした。 姫川玲子 映画のその後 昨日手に入れて 夜中に一気よみしたのですが 「えっ!!菊田刑事が・・・・」 と、言う感じです。 うーん。そうくるか。 うーん。しかたないか・・・ と 夜中にうんうんしながら読…