宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

竜のかわいい七つの子・ささみさん@がんばらない

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子 (ビームコミックス)作者: 九井諒子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2012/10/15メディア: コミック購入: 4人 クリック: 253回この商品を含むブログ (78件) を見る いつかは 痩せるから・・・と 二組くらいの服…

 凍花

凍花 (双葉文庫)作者: 斉木香津出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/02/14メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る 新聞広告を見て、購入 広告には、「衝撃の展開に一気読み必至 !」 と書かれていましたが、ほんとに一気読みでした。 ハタからは一…

 陰ヨガ ワークショップ

南禅寺 桜 満開ですね。 お花見はいかれました? 今日は、陰ヨガの痩身ワークショップに参加してきました。 判った事・・・ダイエットに王道なし・・・・笑 ダイエットの成功は、適切な食事と運動。そして食べる時間 それにつきるようです。 うーん。そうだよ…

 シュガーマン サウンドトラック

シュガーマン 奇跡に愛された男 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: サントラ,ロドリゲス出版社/メーカー: SMJ発売日: 2013/02/20メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (13件) を見る さて、シュガーマンのサウンドがとても耳に残ってい…

春分の日

ヒヤシンス 3年もの 今日は、昼と夜の長さが同じになる 春分の日 占星術では、太陽が牡羊座に移動して、新しい1年の始まりです。 いらなくなった古いものをさっくりと脱いで 冬の間に体内に育んだ生命力を 外に向けていく時期です。 春分の時期は、元々そ…

 シュガーマン 奇跡に愛された男

見に行ってきました。 副題は「奇跡に愛された男」ですが 全編に流れる彼の曲 既視感(既聴感!?) とともに フイルムの色や四十年にわたるドキュメントや写真の雰囲気から だんだん 奇跡というよりも、タイムスリップのような あり得ない パラレルワールドの実…

 あきらめないこと

天橋立 昨日は、まったりと・・・甘いものづくしでした・・・ この精神が拡張した後に、心もとなくなって 甘いものをとる そして、身体が物理的に拡張したままになる・・・ の循環を辞める方法を見つけなければ。。。とおもってます。 友人がフェイスブック…

春ですねぇ

銀閣寺 寒かったり 暖かかったり 寒暖の差の激しい中 きょうは、ほっこり 春の日差しです。 開花宣言もでたようです。 勉強会が 終わり、今日は のんびり Day というか、色んな疲れが どっと出て ボーっとしています。 愚痴を言いたいような・・・言うと大切…

御朱印帳

左 籠神社 右 南禅寺 御朱印帳 今回の 京都神社仏閣巡りで ついに御朱印帳買いました。 友人が御朱印をいただいているのをみて、 あっ、そうか!!そんな手があったんだ。面白そう。と思ったのですが、 自分なりに行きたい神社には、結構お参りしていたので 今…

黄砂

昨日・今日(9,10日) と中国からの黄砂が東京までやってきました。 暖かい気温と強風にのって 花粉やPM2.5がとびまっくっていたようです。 午後二時過ぎに西側のそらをみたら どんより黄色でした。 写メしたら、携帯が古いのか 紫ピンクがかっています・・・ …

 神社仏閣巡り 元伊勢籠神社・真名井神社

真名井神社 参道 神社仏閣巡り 二日目は丹後一宮元伊勢 籠神社 真名井神社へ 天気予報では、曇りのち雨の予報でしたが、移動中にぐんぐん晴れてきて 一足先に春がきたようなお天気でした。 伊勢に詣らば 元伊勢詣れ 元伊勢お伊勢の 故郷じゃ 伊勢の神風 海山…