宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2017-01-01から1年間の記事一覧

憎しみの門を通って

30.31日はバイトに行くので 今日明日が私の年末です。 今年のまとめの 瞑想をしました。 パスワークレクチャーに 「憎しみ門を通って愛に至る」 ということばがあるのですが、 今年はその言葉が腑に落ちた年でした。 憎しみを感じることが出来なければ 愛も…

マクラメ編み

今日マクラメ編みのワークショップ に参加してきました。 以前からやってみたいと 材料を揃えていたのですが、 なかなか始めることが出来ないで いました。 教える方が丁寧に教えてくださり 意外に簡単だったのと、 出来上がると素敵な作品にみえるので びっ…

筋肉

バイト先のリラクゼーションマッサージには プロのダンサーさんや実業団の方が たまにひょっこりいらっしゃいます。 筋肉が全然違うので慣れないうちは 萎縮してしまい、接骨院に行って欲しいなぁ なんておもったりして なるべく担当にならない様にねがって…

風邪

久し振りに熱が出て 薬を飲んで養生しています。 37.6分と高熱でもないのですが 熱や痛みに弱い私は このぐらいの熱で意識モーロー❓で グチャグチャした世界を彷徨います。 夢ともうつつともつかない中で 意識が自分のフィールドに迷い込む 感じでしょうか …

応答

対面セッションに向かう途中 五反田駅の交差点で空を見上げると 蒼く美しく澄んでいた。 この時期の東京の空は 透けていてとても綺麗だ その透明感に、 ここで待ち合わせて 食事した友人に思い馳せた。 彼女の訃報が届いたのは10月はじめ。 あと1週間でお…

ポケ森

今ポケ森にハマってます。 出始めの頃に子供達とやったきりなので 15.6年ぶりです。 移動が瞬間になっていたり 動物達の欲しいものが絵でわかったり と、ゲーム内が便利?になっていて 一層面白くなってました。

お誕生日

ここ2週間くらいの間 買おうかどうしょうか悩んでいた クリスタルをお誕生日にかこつけ かなりの勇気?を振り絞り 買いにいきました。 そしたら桁が1つ違っていて 唖然 (^◇^;) 流石にその数字だと スッと迷いが覚めました。 意気込んで行った分 手ぶらで帰…

冬の匂い

今日は、都内を 対面セッション 五反田→ 美容院 広尾 → 歯医者さん 大井町 と1日移動してました。 美容院も歯医者さんも 今住んでいるとこからは 遠いのですが、 慣れたとこが安心出来るので 以前と同じとこに行ってます。 歯医者さんをでたのが 夜7時頃 大…

牛乳と卵 その2

牛乳と卵 を摂らない食生活 80%くらい出来てます。 やってみて驚いたのは、 鼻炎が治ったこと。 鼻炎の時期が段々長くなってきて 年だなぁ、なんておもっていたのですが。 アレルギーは小麦粉だけじゃなくて 牛乳にも出てたんですね。 実は薄々怪しんではい…

クリスタルにしてみれば

最近クリスタル愛が止まらないです。^ ^ ちょこちょこミネラルショーに出かけたり ウェブでクリスタルショップの石を眺めてます。 そんな中で、石に惹かれ始めて最初の頃に 集めた石の良さを再発見してます。 あれ?この石こんな石だったっけ? と、思うこと…

緩和ケア

緩和ケア病棟に仕事で足を運んでいます。 病院に直接向かい仕事としてヒーリングする のは初めての経験です。 病室は意外に人の出入りや音があり ホルドするのに余分な気を使うので 普段は遠隔ヒーリングにしています。 その方が周りを気にせずに 集中できる…

End of Life Care

日本ヒーリングタッチ協会の主催する エンド オブ ライフ ケアの講習に参加しました。 BBでも終末期、移行期のケアのレクチャーは ありますが、主にスピリチュアルなことやエネルギーに関してなので、実際の医療現場ではどのようにしているのか知りたくての…

多肉植物 2

多肉植物。メルカリで苗を買って 植えてみました。 仕事から帰ってきて 眺めていると なんだか癒されます。 石の上にも三年 と言いますが、生活が変わって3年 やっと趣味の植物をやれる 気持ちになってきたようです。

牛乳と卵

初めての胃カメラとエコー、血液検査を受けた結果、お医者さんの指示で 牛乳と卵を一ヶ月やめてみる事になった。 人生で初めての事。 カフェ・オ・レ好きの私にとって えっ?朝どうしよう?飲み物どうしょう? と衝撃だったのだけど、良く良く考えると アイ…

三峯神社

昨日三峯神社に行ってきました。 前回頂いた1日の白い気守りをお返ししながら ご祈願するためです。 1日の気守りを頂くには、 家を深夜に出ても秩父に着く頃には 参詣の車がはしっていて 山道に入る頃には車の列が出来ている。 車の中で朝日を見ながら駐車場…

キャンドルクォーツ

キャンドルクォーツ 育った沖永良部島にこんな感じのクォーツ ゴロゴロ?してました。 道を開いて畑を作るときに よく転がってました。 懐かしくて手に取りました。 単純で暖かくて優しい 好きなクリスタルです。

これは可愛い!!

最近メルカリを始めてます。 増え過ぎた本の整理と いつかまた着れると大事にとっておいた 服の整理のため (・_・; 売れたお金は出して 外で使うつもりだったのに 結構メルカリ内のお買い物につかってます。 今日届いたのがコレ 多肉植物の詰め合わせ。 どうや…

いつもの様に

いつもの様に 仕事の後の一息 心が重い。 ヒーリングそのものには 間違いは無いのだけど 流れの中で 私の人格の防衛による 選択をしたのではないか?と 今日は気にかかる。 ここはスーパーヴィジョンにあげてみよう

ご褒美

仕事の後のホット一息 今ハマってる スタバのアップルパイ生クリーム添え アフタヌーンティに行くか? ベトナム料理屋さんに行くかまよったのだけど。 好きすぎて 二個食べる時も( ̄▽ ̄)ある。 本当にそんなに仕事したのかなー? と思う今日この頃