宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

韓流ウォッチ

ネットフリックスも週配信の韓流の入れ替わりの時期、新しいドラマが始まってます。

 

私の今期のリストは

土曜、日曜 還魂

月曜、火曜 美男堂の事件帖

水曜、木曜 ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 

と、毎日週配信を楽しんでます。

以前は週配信を待つのがまどろっこしくて

配信が済んでからまとめて見てましたが、

 

流石に2、3日で見てしまうのは、疲労度が高く

脳にも身体にも悪いな!とおもうようになり

丁寧に?配信を待つようになりました。

 

そのサイクルに慣れてみると、

週2日一話が60分たっぷりあるので

案外待てるものです。

 

 ネットニュースによると、1週間で120分番組を

撮影するのは、現場のスタッフにかなりの

負担と無理を強いるらしく、

労働基準法に合わせて、撮影するよう

見直し運動が行われているようです。

 

今、上映されている

「ベイビーブローカー」はその労働基準をしっかり

守って撮られた作品だそうです。

 

ベビーブローカー

もちろん?見に行きました。ヽ(´▽`)/

カン・ドンウォンの赤ちゃん抱っこ帯姿が

妙に切なく似合っていて、優しいです。

 

ドンスが、幼い自分を抱きしめているような

不思議な一体感がありました。

 

ウンスを売りに行く大人達と、

それを捕まえようと尾行している刑事二人組。

バラバラな人間が、ウンスの存在を通して、

家族の様な時間を共有し

それぞれの

再生に向かっていく

ロードムービーでした。

 

華流大好きなものとしては、いく先々で、

出てくる方がたが知ってる俳優さんで

なんて贅沢な映画なんだろう。

と思いました。

 

f:id:tefutefu38:20220701132616j:image