宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 満月

萩が咲きました。今年の萩は 夏が厳しくて 雨が少なかったせいか 花がちいさいようです。 明日9月30日は 満月 中秋の名月です。 台風がくるらしいので 見る事ができるかどうかわかりませんが。 占星術の情報によると 天王星の位置で 満月になりかさなり 天…

 雲行き

昨日 初めてIKEAに行き、棚を買ってきました。 資料の本やら雑誌やらが増えて整理する必要が出てきた為です。 行って驚きました。基本の形にいろいろカスタマイズできるんですね。 しかも、自分で選んで 自分で運び 自分で組み立てる・・・すごいです 文字一…

 Yarrow

ホワイトヤロー yes,I can ! のプログを書きながら 見落としている情報があるように 感じていて、気になっていたのですが、やっとそれが何なのか 解りました。 yes,I can ! の見出しに使っていた写真の花は 美ヶ原高原美術館に 咲いていた、ホワイトヤローで…

   yes, I can !! その2

前回からの見出し Yes, I can !! は オバマ大統領が華々しく登場した時の Yes, we can ! からいただいたものです。 皆で拳をあげて Yes,we can !! とやる姿は 見ていて ああ 時代が変わるんだ !! と 希望に満ちあふれた 高揚感があり 感動的なシーンでした。…

 yes, I can !! その1

週末の勉強会が終わり 陸に上がった 魚のようです。 いや、人魚姫にしておこう・・・ 笑 かなり疲れています。 人がどう思おうと、これが私の真実だ と その真実を貫く 自分への誠実さは ? そして 他の人に それを告げる 事ができるか ? 何よりも、自分自身…

 美ヶ原高原美術館

先日 美ヶ原高原美術館 に日帰りで行ってきました。 夜中に フジテレビで「アモーレの鐘が〇〇時をお知らせします」 という ナレーションとともに、怪しい存在感のCMがながれていたのを 覚えていて。 その変さに 一度はいってみたいな・・・と思っていました…

 自己の真実と人生のレッスン

駿河湾相変わらず 暑いですね。いかがお過ごしですか? 私は、今週末と来週末の 勉強会に向けて、コツコツとレクチャーを読み とレクチャーに合わせた課題をやってます。 レクチヤーや課題をやってると それに刺激され自身についての色んな事が 浮かび上がり…

 ちょっとしたコツ

まだまだ 残暑が厳しいですね。 太陽の光が 去年までよりも強く感じます。 個人的な感覚ですが、8月から 何かがグンと違ってきたようです。 思考の現実化がはやくなって プロセスのスピードが上がってきました。 現実化の波が早くなっている時期は、ネガテ…

 骸骨を乞う

彩雲国秘抄 骸骨を乞う作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/03/27メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (12件) を見る 骸骨を乞う の意味は 自らを骸骨にたとえ ささげた…

 プロメテウス

この予告編の「人類はどこからきたのか」「どこへ行くのか」 といううたい文句と 映像がとても奇麗だったので プロメテウスを 見に行きました 以下、映画を観る予定の方は、見た後にお読みください 川崎のIMAXでみたので、画面相当きれいでした。 予告編のみ…

 無くて七癖の 初期設定ミス

昨日今日と久しぶりに 東京は雨がふり、土の匂いや木々の匂いに ホッとしているところです。 こんなかわいい表紙の本をみつけ 買ってみました。 mini版瞬間英作文ドリル (アスコムmini bookシリーズ)作者: 森沢洋介出版社/メーカー: アスコム発売日: 2010/06…

 ブルームーン

今日31日は ブルームーンだとか。満月に合わせて ?志をたてようと (笑) 安房神社に行ってきました。くずくずしていたので、ついたのがぎりぎりの夕方お参りが終わり 帰途についたら お月様が もうでてました。 安房神社は 大陸的なおおらかさと空気がすんだ…