宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

憎しみの門を通って

30.31日はバイトに行くので 今日明日が私の年末です。 今年のまとめの 瞑想をしました。 パスワークレクチャーに 「憎しみ門を通って愛に至る」 ということばがあるのですが、 今年はその言葉が腑に落ちた年でした。 憎しみを感じることが出来なければ 愛も…

マクラメ編み

今日マクラメ編みのワークショップ に参加してきました。 以前からやってみたいと 材料を揃えていたのですが、 なかなか始めることが出来ないで いました。 教える方が丁寧に教えてくださり 意外に簡単だったのと、 出来上がると素敵な作品にみえるので びっ…

筋肉

バイト先のリラクゼーションマッサージには プロのダンサーさんや実業団の方が たまにひょっこりいらっしゃいます。 筋肉が全然違うので慣れないうちは 萎縮してしまい、接骨院に行って欲しいなぁ なんておもったりして なるべく担当にならない様にねがって…

風邪

久し振りに熱が出て 薬を飲んで養生しています。 37.6分と高熱でもないのですが 熱や痛みに弱い私は このぐらいの熱で意識モーロー❓で グチャグチャした世界を彷徨います。 夢ともうつつともつかない中で 意識が自分のフィールドに迷い込む 感じでしょうか …

応答

対面セッションに向かう途中 五反田駅の交差点で空を見上げると 蒼く美しく澄んでいた。 この時期の東京の空は 透けていてとても綺麗だ その透明感に、 ここで待ち合わせて 食事した友人に思い馳せた。 彼女の訃報が届いたのは10月はじめ。 あと1週間でお…

ポケ森

今ポケ森にハマってます。 出始めの頃に子供達とやったきりなので 15.6年ぶりです。 移動が瞬間になっていたり 動物達の欲しいものが絵でわかったり と、ゲーム内が便利?になっていて 一層面白くなってました。