宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2011-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日

お正月準備[のすんだ 観音菩薩様お正月の飾り付けがすみ、仏事は残すところ あと年越しと新年をお迎えする夜のお祈りだけになりました。今年一年 お世話になりました。 また、セッションをうけてくださった方々に 心からの感謝をもうしあげます。 信頼いただ…

 縁起物 刺し子

お正月ようの刺し子が、仕上がりました。 今年大変お世話になった方へのご挨拶にするつもりです。チクチク 刺し子は意外と時間がかります。 下書きされたものを買ってくるので、刺すだけなのですが。ひと目ひと目すくっていくと 何やら幸せな気持ちになって…

 ヒアアフター  視えるんですか?

いえ、見えません。 ヒーリングをやっているというと、よく聴かれます。 私は生まれつきの霊視者ではないのでみえません。筋感覚タイプですので、基本的には触れなければ解りません。 そして、そのときのセッションに必要で、クライアントさんの意識が許して…

  ギフト 

皆さんのなかで、痛んでいる事や苦しんでいる事 どうしても手放せない事があるのなら、どうぞ その痛みや苦しみを 抱きしめてあげてください。その痛みや苦しみが、 あなたという、ユニークで唯一の存在を知る手がかりです。 そこに、あなたの才能やギフト …

  内なる神と外なる神

人はみな傷ついたヒーラーである ~ 癒しの光 by バーバラ・ブレナン私のヒーラーシップは、 個人が自身の神聖さと自由を見いだして表現して行く事 「個人化」です。私が それを学ぶための大きなテーマは二つあり、一つはクリスチャンだった事や 縁あってお寺…

 感謝

昨日 プログを書き終えてから、ベッドに入ると 右腹腔から、深い哀しみのようなエネルギーが登ってきました。 それとともに、右目からじっとりとした涙がこぼれてきます。 映画のデザートフラワーに何か触発されて、深い哀しみが浮かんできたようです。いつ…

 デザートフラワー

この石は、砂漠の過酷な環境の中で 水分と風で転がるようにして できる、デザートフラワーといいます。その生成の過程から 人によっては 希望や望みが叶う石。目標が達成できる石といいます。 この石と同名の映画 デザートフラワー をみました この映画は、…

 根津美術館

根津美術館・茶庭寒いですね。連休は寒波がやってきてとても寒くなるとか・・ お風邪など召しませぬよう どうぞお気をつけ下さい木曜日 用事があって青山まで行き 待ち時間があったので根津美術館に行きました。 いつもならこの空き時間はスタバですごすので…

 街は誘惑に満ちている・・

きのう、プログを殊勝な心意気でかいてから、支払いをしに駅近くまでいきました。 普段持つことのない大金だったので、早く、振込をしたい一心でいそいで銀行にいきました。振込が終わり、ほっとして ふっと見れば上島珈琲のランチタイムの看板 温トーストに…

 デトックス

今日も 東京は穏やかないいお天気です。 昨日から三日間の予定で、(出来れば5日間)デトックス食生活。 今回、三回目です。 やり方は簡単。玄米とお水と梅干しだけを食べるというもの。 体調管理でお世話になっている、療法士さんのアドバイスで始めてます。…

  コード・ヒーリング

「人間関係に作り出されるものは 愛です。どんなに関係が悪くても/ 悪かったとしても 愛は残ります。つながっているコードは愛の繋がりで、 それらは修復されなくてはなりません切ってしまう事は健康的でありません。 もしそうなってしまったら、再度結びつ…

  島で気がついた事

徳之島の朝お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私の写真は空と雲が多いです。 普段 刻々と変化する表情と光が好きでよく見上げています。今回 島に帰ってその理由がわかりました。 島では視野の四分の三は、空なのです。 どこを見ても どこまでもつづ…

minimini ワークショップ

今日は東京はいいお天気です。背中を太陽に当てて日向ボッコしながら・・今後の展開として少しづつ、オーラソーマやマッサージの経験を生かして、自分でてきるセルフケアやマッサージセラピストさんのためのセルフケアとスキルアップのミニミニワークショッ…

徳之島行き

また、突然の訃報がはいり、16日17日の一泊二日で今度は徳之島に行ってきました。 徳之島は、初めて訪れるしまです。ハブがいます。奄美大島、徳之島、沖永良部島、与論島・・ その島々で、エネルギーが違い、人の気風も違います。 徳之島は沖永良部島より飛…

   愛・平和  BBSH 2

BBSH ゴッデス 祭壇 なぜBBSHだったのか? いって解った事は、カリキュラムがとてもしっかりしているということです。四年間かけて、パーソナル・ヒーリングと自己探求の旅路/人間関係のヒーリングへの旅路/スピリチャルな繋がりへの旅路/あなたの中に眠る独…

  愛・平和 BBSH

写真はBBSHでゴッデスというバーバラ氏が中心になってヒーリング瞑想のクラスを行うときに、祭壇にかざられているものです。 写真ではあまりおつたえできてないのですが、とても暖かい愛につつまれたオブジェの組み合わせで、私はこれを見るたびに バーバラ…

エネルギーフイールドのお手入れ

中央高速から見た八ヶ岳 12日 東京はよく晴れていていいお天気でした。お日様に背中を向けて、エネルギーフィールドをチャージしました。 フィールドに充分蓄電され?? 暖かくてきもちいいです。 肉体のケアと同様にヒューマンエネルギーフィールド・オーラも…

 節目

鹿児島空港ホテルから見えたあさの風景今、大きな節目のようです。年齢50歳。15年来の夢だったBBSHを卒業して、一息。 がんばってきた反動なのか・・更年期なのか。はたまた、積み重ねてきたワークのおかげで、ナチュラルな頑張らない自分に出会えているのか…

帰郷

八日突然の叔父の訃報がはいり、九日に鹿児島に渡りそこから 10日の土曜日に日帰りで鹿児島県沖永良部島にいってきました。写メは沖永良部空港屋上からみた滑走路と海です。 滞在中、雨が降ったりやんだりでした。この時期のえらぶの風や雨はどくとくです。…

お気に入り〓

今、はまってます。季節商品。ハーゲンダッツのキャラメルウォールナットとガリガリくんの梨味。ガリガリくん梨味は、テレビで、デラックスまつこさんが 「あたし、これ大好きでサー小学生にとられないように買い占めたわよ 」 と紹介していたので、そんなに…

身体とフィールド 手術の前後に

身体のまわりには七層のヒューマンエネルギーフィールド・オーラがあります。 そのフィールドのなかには、身体の臓器と同じものがそれぞれの層にホログラム(どう表現していいか解らないのでこの言葉を便宜上つかいます)としてあります。キルリアン写真を想像…

エプロンドレス

これは、型紙がかんたんだったのと、本のモデルさんが着ているのが、可愛くて、 実際の形を見てみたくなったので作りました。できたら、とってもかわいい。布地を変えたら雰囲気がいろいろかわって、たのしそうです。カフェの制服でもいけそう。(デーリィウ…

着物のリサイクル

十年以上ぶりにミシンを取り出して、タンクトップとスカートをつくりました。 スカートはアンティークの着物・銘仙をリサイクルして作ったものです。ミシンワークは子供のおくるみと幼稚園のときの袋物をつくったくらい。習ったのは高校のときの家庭科でやっ…

豊かな生命力・自分を知る手がかり

ローアセルフとは怒り・嫉妬・妬みといった感情の事です。日本人は特に強い感情を持ったり表現してはいけないと教育されています。また、周りの空気を読み取り、さりげなくあわせる、事が出来る事がよい事のように なっていて、自分の本当の感情を感じる事を…

芦ノ湖 成川美術館

写メは、箱根芦ノ湖・成川美術館の展望ラウンジからみた、芦ノ湖です。 ちょっと前の大雨の日に、ふと思い立っていきました。すごい土砂降りでした。 好きな道、箱根ターンパイクをつかっていったんですが、左側の海から右側の芦ノ湖まで雨のカーテンでつな…

ヒーリング用語説明  その1

☆ ヒューマンエネルギーフィールド 人体の周りにある電磁場の事 オーラフィールドともよばれています。 七層にわかれていて、それぞれの役割やニーズがあります。奇数層1、3、7層は構造レベルといって 光のぐりっとでてきています。偶数層の2,4,6は非構造レ…

フィールドの記憶 2

VIZCAYA Museum & Garden 自分でフィールドの記憶を浄化したり、分離を癒して統合していくには、運動やヨガ、呼吸法などがいいです。チャージするにはダンスもおすすめです。歌もいいですよ。 身体のエネルギーがあがりフィールドにうごきがでてくるので、癖…

マイアミの風

この写真は、VIZCAYA Museum&Gardens マイアミの元個人所有の別荘で一番大きなお屋敷・という名所のお庭の写真です。 ヒーリングスクールの卒業式の翌日、友人たちと見に行きました。 海のすぐ横にあり専用の海の中のパーティ会場があったりして・・・素敵な…

フィールドの記憶

VIZCAYA Museum &Garden 人のフィールドには記憶がエネルギーとしてのこっています。それは意識化されているものだけでなく、 フィールドの感じた事が無意識にそのまま残っているという感じです。だから、頭で理解している事柄とフィールドの記憶・エネルギ…