宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 絶園のテンペスト

TV

六チャンネルで アニメ化。たまたま アニメを見て原作を読みました。 キャラクターの書き分けが解りにくくて、シーンによっては前後の流れで誰の 発言か見分ける必要がたまにあります。が、おもしろいです。 シェクスピアのテンペストやハムレットの台詞が …

雨上がり

今朝の富士 今日、東京は久しぶりに清々しい 朝です。 窓を開けると 雨上がりの朝もあって 秋の豊かな香りがしました。 空も抜けるような青空です。 実りの秋 よい1日を。

 セルフメンテナンス

今週は、東照宮から帰ってきて 三回滑って転んだ事もあり セルフメンテの週に。 月曜日 炭水化物・甘いもの抜きの食生活を再開 果物・チーズ・ナッツはOK 意外な事に、初回よりそうきつくないです。 で、ずーっと欲しくて考えていた スピンスライダーを購入…

 日光東照宮

日曜祭日は 何処も込んでいて 高速道路も渋滞なので 神社仏閣にお参りするのは 大抵平日ですが 今週の日曜日 日光東照宮へ出かけました。 まずは東北道のサービスエリアの混雑ぶりに びっくり。 東照宮の周りの道路の渋滞と駐車場待ちの車の列、ひとの多さに…

アウトレイジ ~ ヴィヨンド

アウトレイジ~ヴィヨンド 観にいきました。 北野武監督の映画は 実はアウトレイジしかみてません。 たまたま、テレビでやっていて 丁度 自分が宗教的訓練と狭い価値観で とじこめてしまっていた 自身の攻撃性や暴力性=生命力を取り戻すように意識していたと…

 台風21・22号

金木犀がさいて、秋らしいさわやかな季節がやっときた と思っていたら台風が二つ 起きているそうです。 東京もどんよりとしてなんとなーく頭が重い です。 満月の時や新月のとき 亡くなる方や出産が多いとはよく聴きますが 台風のように 気圧がさがるのも 人…

 土星の移動 続き

美ヶ原高原 先日、「蠍座の土星って イメージがつかめない・・」と中途半端に終わって しまった土星の移動についての 続きです。 あれから 言葉にするべく インスピレーションをもとめて いたのですが どうもわかないので、 さっさと白旗にして 占星術を研究…

 スタバとアフタヌーンティ

10/13日づけの朝日新聞に 「オフィスで活躍 発達障害」という見出しで 長所を理解し積極採用の企業も 「まじめで仕事を正確にこなす。そんな長所に着目しアスペルガー症候群など 発達障害の人を積極的に採用する企業が出てきた。能力を発揮しやすい職場 作り…

 真実の自己 続き

全回のプログを書いてから、ちょっと自分の中にはまってグルグルしてました 私の場合 自分の真実を告げるときに 躊躇するのは それを言ったときに 相手を 傷つけるかもしれない・という イメージが私の中にあり、 それとともに、自分は人を傷つけてはいけな…

 自己の真実

美ヶ原高原 先日、パスワーク イン ジャパンの主催する マンスリーイベントに 参加して来ました。これは、月に一度 パスワークの講師の方が 二時間の 瞑想会やパスワークのイントロダクションをしてくださる会です。 スカイプで アメリカの講師の方と北海道…

  みをつくし料理帖

夏天の虹―みをつくし料理帖 (角川春樹事務所 (時代小説文庫))作者: 高田 郁出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2012/03/15メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 161回この商品を含むブログ (42件) を見る テレビで 北川景子さん主演による ドラマをみて…

 土星の移動

六日、2010年7月から天秤座を旅していた土星が蠍座に入りました。 ここ2年半のテーマが終了して 新しいテーマがはじまります。 加えて、六日を前後に火星・金星も各星座を移動するので、 今まで積み重ねてきた事が一段落して 次の扉が開く という なにやら…

 ブループリント

人は、なりたいものになれるのだとか。 だからあきらめてはいけない・・と言いますが、そうは言われても 結果が出ないものを やり続けるのは難しいですね。 でも、どうやら今している努力は 決して無駄にならないようです・ 今生で無理だとしても、来世で も…

 台風一過

吾亦紅 おはようございます。 台風一過。 東京は 雲一つない青空です。 まだ、時折 強い風がふいています。 昨日は 風台風だたようで 雲の切れ間から 満月を 見る事ができました 皆様のところからは いかがでしたか? 今日から十月です。 今年も残り 3ヶ月。…