宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 進行の太陽

例年 この時期 お誕生日前の気上がりで 妙な感じになるのですが 今年は特に、三十年に一度の星座の移動がかかっているためか、 妙にまとめ感と高まり感があります。 それは、占星術の「進行の太陽」という見方によるのですが、 生まれたチャートの太陽の位置…

 満月

昨日から今日にかけて、満月です。 3日の、強力な新月を受けての満月ですから、 やはり、パワフル。 空には、星々による六角形ができているそうです 今日は、ほんのちょつと時間をとって 月を眺めてみてください もう少し時間があるなら、月光浴をどうぞ。

 かぐや姫の物語

従姉に誘ってもらい、かぐや姫物語の試写会に行ってきました。 ほぼ「竹取物語」に準じているので、ネタばれにはならないと思いますが、 見に行かれる方は、以下 見た後でどうぞお読みください。 動きがとてもきれいで絵が素敵でした。声も。 アニメーション…

 死と再生

三日間の勉強会が終わりました 今回のプロセスワークは 一度「死んだ!」 「私は死んでいる」と感じるほどの、絶望と死の淵を 通り抜ける事になりました。 それは、今の私にとっては、たいした事無いと思う事柄なのですが 子供の私の意識にとっては、とても我…

 11月ですね

榛名湖にて 早いもので、11月になりました。 後少しで、このブログも丸二年に。 ありがたい事です。読んでくださる方々に感謝です。 11月3日は 蠍座の土星近くの新月です。 冥王星、火星と角度を作り なかなか、強力な星巡りのようです。 深い深い底から、生…