宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳と卵 〜 その3

牛乳と卵を控える生活(70%削除)になってから そろそろ三ヶ月になりました。 花粉症はムズムズするものの まだ薬を飲むほどではありません。 驚きです。 このムズムズするのも大抵夜中に アイスクリームやケーキを食べた時なので・・(^^) もう少し薬なしでい…

新しい風

寒いですね。 寒さ対策は万全ですか? 今日、明日と物凄い寒波だとか。❄️❄️ どうぞ暖かくしてお過ごしください ╰(*´︶`*)╯♡ アメリカではセクハラ問題 日本では暴力問題と 今まで権威の下にあって表に出る事なく 押しつぶされていたり、 問題と意識されてな…

HSP

石を眺めるのにルーぺが欲しい と言っていたら、 子どもから誕生日プレゼントに ルーぺをもらいました。 倍率10倍のルーぺで このカクタスクリスタルをながめると 宝石でできた洞窟を覗くようで、 別世界が広がります HSP( ハイセンスパーセプション) も、こ…

GOT

TV

Huluで楽しみに待っていた ゲームオブスローンズ 第七章が配信されました。 今度こそは見るのを一日に1、2本にして 丁寧に楽しもう と思っていたのですが ついつい続けてみてしまいました。 今回のシーズンは7話までで、 まだあるつもりでみていたら 終わっ…

決心

ここ2年くらい迷っていた勉強会を 開くことにトライする事にしました。 これから半年以上かけ 準備をしていきます。 思えばこの2年は 準備の為の準備期間でした。 やりたいのにやらない理由は 色々ですが、大きな理由は2つあって レクチャーを伝える事を選…

本棚

リビングの本棚 隙間時間に眺められるように 例えばテレビのつまらない時とか ・笑 おいてある身体関係の本 この後ろに、資料としての エネルギーヒーリング関係の本 バーバラの本 といった常に使うものは自室。 持っていたいけど日常的には使わない という…

ポケ森 2

門松を外し お正月らしさが減った キャンプ場 動物たちが、お茶や読書してたり 設備で遊んだりしていて 見てると ミョーに和みます。 お友達のキャンプ場に行って イイねしよう というのがあるのですが 何処を訪れても 個性溢れたレイアウトで こんな発想あ…

宇宙

今日も五反田へ対面セッションに 向かいつつ 抜けるような青空と 痛いくらいの太陽の光に うっとり 45才位までは、西行法師の 願わくば花の下にて春死なん という歌に同意していたのですが この頃は 東京近郊に住んでたら こんな冬の晴れた日に すっきりと …