宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

着物リサイクル 3

前回洗い張りをした 着物をスカートにしてみました。 最初につくった着物スカートと似たデザインにしたら、 こちらは、布に厚みとはりがあるため、 今ひとつ 布帛をいかしきれていない きがします。二回やり直しをして 仕上げてみたのですが、 もう一度、 ほ…

 雨の日

今日の東京は久しぶりに雨です。 この時期の雨は、一雨毎に春に近づくようで 心かほっこりします。 沈丁花がさきはじめるからかもしれません。 おとついから いよいよ花粉の時期なのと、風邪を引いたのか身体が重だるく とりあえず、エキナセアのサプリと花…

 主人公はあなた

今朝の空模様 am7:00フィールド同士がやり取りをしていて、両親や自分の幼い頃の家庭環境から いろんな物を吸収して、自分のフィールドに持っていると書きました。 気の早い人は、「だから私は、こうなったんだ、親が悪い」「運が悪い」 とか、なりやすいの…

岩盤浴

今日の雲と空今日は一段と空と雲が静かな日です。 上空は寒いのでしょうか。このごろ 日の光がとても 微細になっているのを感じます。 昨日友人に誘われて、高崎のホロトロピック高崎という岩盤浴施設に 行ってきました。 「ちょっと違うらしいよ・行こうよ…

 光と陰

光と陰があって ひとつのもの ハイヤーセルフとローアーセルフ 両方あって 人間 それを自分の中に しっかり認めて 充分知ってその上で ハイヤーセルフを選択できれば 良しとして、できないときは できない自分を受け入れる それが自己責任をとるということそ…

バウンダリー(境界線)   2

バウンダリー・境界線が弱くなる理由として 日本文化のしくみを あげましたが、他の理由としてポピュラーな例は 子供時代の家庭環境が 両親の諍い・離婚・アルコール中毒・家族の誰かが病気がち などと 不安定で健全に育んでもらえず、子供の意識で安心を感…

天空の青

12日 今日の富士山 きょうも とてもいいお天気です。お日様が優しいです。 空の色も 優しい 青色です。うーん と背伸びして フィールドのチャージに 良好の日 「何も足さない、何も引かない」これは CMの言葉ですが、 自分である事に 感謝の日 不完全で完全…

 王妃の紋章

金曜日は、お仕事は午前中だけだったので、午後から日帰り温泉へ 休憩所で、なぜだか持ってきていた、ハワイの図案の刺し子の お花のカーブを、一目一目さして糸を引き抜いていたら ふっ・・と映画「王妃の紋章」のワンシーンとオーバーラップ コン・リー扮…

 やれやれ・・

水曜日 映画 荒川アンダーザブリッジ を見に行きました 面白いんだか、面白くないんだか よくわからない映画で多分 昔。ヴィスコンティの映画「イノセント」を訳解らないのに ありがたく思って? 映像にみとれていたようにアンダーザブリッジの原作が好きなの…

 ライフパルス 2  ヒーリングの後で 続き

昨日のつづきです。 拡張と収縮の仕組みがヒーリングでもおきます。ヒーリングを受けると、ブロックが取り除かれて、フィールドが満たされ、 とても気持ちよく 拡張して今までの事が嘘のように楽になります。が、収縮が始まると、取り除かれたブロックの下に…

 ライフパルス 2  ヒーリングの後で 

ライフパルスの静止から 拡張にいくとき 大方の方が、どきどき感やわくわく感 飛翔感 を感じて、好きだと思います。実際に 血が騒ぐ感じを感じる方もいらっしゃるでしょう絵を描くとき・イベントに参加する・楽器を弾く・発表会 旅行に行く・デート・お料理…

 生茶パンダ先生

パンダ先生 In ボトル熱海で、海に面した道路のコンビニによったら 見つけました。のこり一個でした。正式名は生茶パンダ先生というのですね。 家では、「菜々子パンダ」と呼んでます・最初に松島ななこさんと、CMにでていたからですが 白黒の手を入れる元祖…

 バベットの晩餐会

熱海の夕暮れ 昨日、とても久しぶりに 平和のお祈りをしに行ってきました。 お祈りと、BBで学んだ事が分離せずに「私」として統合され 祈れている 事がとてもうれしかったのです。 やってきた事は無駄じゃなかったんだと 帰りは、そのお祝いと東名の渋滞を避…

 共有ファイル

[オーラフィールドは本人たちが自覚してなくても、フィールド同士で やりとりをします。仲のいい人同士だと、お互いに知らない間に、 喋ってなくても、通じていたりしますね。 子供の場合、ほぼ無自覚に、周りの大人とのやり取りで スポンジのように、直接教…

 日差し

今日の富士山今日の東京は 午前中雲ひとつない 快晴でした今日の日差しは柔らかくて、身体を包み込むようで 絶好のオーラフィールドのエネルギーチャージ日和です。ちょっと 外でお日様を浴びてみてください。

着物リサイクル 2

→ →今日も朝からいいお天気でした。 先日手に入れた着物をほどいて、洗いました。 好きなのは、ほどいた着物から 切った糸を抜いて、さっぱりと してあげるときと、アイロンをかけるとき。苦手なのは、洗うときです。 独特のニオイがするので、着物リサイク…

実をいうと

今日の青空 オーラ診断とかいって機械で測って、写真をくれたり、 値段によってはチャクラを測って、分析したりしてくれるもの ありますよね。 あれは、手の微細な電流の流れ?で対応させて判定するようです。 詳しい、電気的な仕組みは解らないのですが、結…

待ちに待った ? 二月の始まりです。

海王星今日から二月ですね。二月三日に いよいよ海王星が魚座に入ります。占星術家の石井ゆかりさんの STELLAR DIARY によると「ここから2025ごろまで「魚座海王星時代」が続いていきます。 海王星は魚座の支配星ですから、両者が象徴する宗教、精神的なテー…