宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

  お誕生日 その前後

実は、お誕生日の前後って どうも調子がよくありません。 お誕生日の一週間まえくらいから、ソワソワ・さわさわ 気がおちつかなくなります。 そして、当日はさして特別なこともなく 普通の1日が過ぎて お誕生日が終わる・・・翌日から何日か 気の抜けたビー…

 お誕生日

こんばんわ。今夜は満月です。 冬の月がさえざえと 光を放っています。寒空に月の光に当たっていると 暖かい時より 清まる気がするから 不思議です。 そういえば、月光菩薩も 今日のような月の光の印象がありました。 今日は、(日付はもう昨日ですが) 陰ヨガ…

 連休中日

昨日から、お休みがはじまり三日間の連休の方も多いかと思います。 いかがお過ごしでしょうか? 寒いですね。 東京も 薄曇りの寒い日です。こんな日は、筋肉が縮こまり気味になり 思わぬ事故・ぎっくり腰やら筋違えやら・になり易いので どうぞお気をつけ下さ…

 ゆで塩豚

☆とっても簡単で 涙が出るほど美味しい ゆで塩豚の作り方 肩ロース・や豚固まり肉(チャーシュー用)などのお肉 300g に対して、塩小さじ1と1/2をすりこみ ペーパータオルで包んで ジップロックに入れて冷蔵庫へ 翌日ドリップが出ていたら、ペーバータオルを変…

 ディグリー占星術

ディグリー占星術作者: 松村潔出版社/メーカー: 説話社発売日: 2012/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る これも、アロマテラピー占星術の本と同時に 悩みつつ手に取ってしまいました。 帯に「これぞ松村式サビアン占星術の新解釈」とある…

 アロマテラピー占星術

パトリシア・デーヴィスのアロマテラピー占星術作者: パトリシアデーヴィス,Patricia Davis,バーグ文子,森田典子出版社/メーカー: 東京堂出版発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る 散歩の途中 本屋さん…

マントラボイスヒーリング

美ヶ原高原美術館 土曜日に ヨガ教室で 「真実の声・癒しのマントラワークショップ」 があるというので、 自分のセルフケアの一環として 声を出す事で 第五チャクラのメンテ とができたらいいなというのと、ボイスの響きで サウンドヒーリングとして 癒され…

 日食と新月

14日は新月と日食が重なった日でした。 今日は三日月が夕方の空にかかり、早々に沈んだようです。 石井ゆかりさんの星読みによると、今回の新月と日食は さっぱりと過去に別れを告げてスタートをきるというよりは、 過去からの事柄から、何かをすくいあげた…

 裏庭の手入れ

ここ二年くらい 放りっぱなしにしていた 裏庭の手入れをしました。 まずは、ブルーベリー。 ブルーベリーはすごく手間いらずの木で、二本一緒に植えておけば 虫つかずで 農薬もいらずに 実がたくさんなります。 そんなブルーベリーの性質の強さに甘えて、 こ…

 衣替え

お早うございます。 ちょっとだけ テーマカバーの衣替え ホームページをつくろうかと 無料でつくれるサイトをみてたら 表紙を選択するだけで とても疲れてしまいました。 なので、扱いなれた プログの表紙替えでもと 変えてみました。いかがでしょうか? とい…

 メディスンホイール

メディスン・ホイール―シャーマンの処方箋作者: サン・ベア,ワブン,小林加奈子出版社/メーカー: ヴォイス発売日: 1991/06/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る 東京は昨日、今日と日中は暖かくて 気持ちのいい日で…

 エルクとともに

今朝の霧 am.6:20 昨日 東京は朝から すこぶる雨でした。 お昼過ぎにはやんだのですが 夕方がはやく 霧が出ていました。 この時期の東京の霧は 柔らかくすべてを包みこんで 山々の冬の始まりの巣ごもりの時期を知らせてくれているようです 今朝も霧がこっく…

 風邪

なんだか、随分ご無沙汰していたような気がします。 皆様はいかがおすごしでしたか。 私の方は、みそぎの会の翌日の2日、3日と勉強会にでかけ 久しぶりに風邪をひきかけて昨日は1日中ゴロゴロしてました。 今回は、お部屋の片付けではなく 身体で調整のよう…

 みそぎの会

今日は 久しぶりに みそぎの会に出席するため 富士の裾野に行ってきました。 会場にいくには、木々の長いトンネルを抜けていくのですが もうすっかり秋で 紅葉がとても見事でした みそぎといっても、お水を使う訳ではなく、お祈りを二時間ほどして 光のシャ…