宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 二本立て

今日は 水曜日 映画のレディースデイだったので ヨガはお休みにして 久しぶりに映画を見に行きました。 「つやのよる」 「ストロベリーナイト」の二本立てです。 「つやのよる」は、個性的な女優さんたちの演技を楽しみ、 最後に クレージーケンバンドの主題…

 続ける事 流れにのること

新しいシリーズの勉強会の初回が終わり、 今週の土日に開かれる去年からの勉強会の最終回の課題を提出して ホッとしているところです。 新しいシリーズの勉強会に参加して 去年の大スランプのときに 辞めなくてよかったな と つくづく思いました。 どんなに…

 なるほど !!

ちっちゃいもの大好き・マトリョーシカ お昼の「笑っていいとも」を見たら、 脳科学者の茂木健一郎氏がでていて 彼はこの5年 お休みを取ってないけど 疲れない。 それは、脳の使い方をフロー状態にしているから。 そうするとストレスを感じないから疲れない…

 糖質制限どこへやら

勉強会の課題を提出して、ほっとしているところです。 今日のおやつは、これでした。久しぶりに食べて、美味しかったです。 15枚×10箱" title="グリコ ビスコ 15枚×10箱" class="asin">今日の新聞に、ビスコ80年・保存食でも人気 とあり、昨年度は過去最高の…

花粉症

こんにちは。寒いですね。皆様はいかがお過ごしですか。 東京は 14日に降った雪が、まだ近隣の北側の屋根に残ってます。 隅に寄せられた雪は、氷になってツルツル。氷彫刻が出来る透明度. ほんとに寒いです。 今週、鼻がムズムズし始めて 花粉症の鼻炎用の薬…

 子供の意識

プロセスワークでは 自分の感情を感じながら その感情の元が どこからくるのか、その感情の元になっているまちがったイメージ的結論づけを 探求しながら、本当にある真実は何なのかをみていきます。 私が、プロセスワークで 自分の子供の意識を 見つけて意識…

ハイビスカス

寒いですね。 冬本番のようです。 寒くなったので、部屋に入れた ハイビスカスが 窓越しの光で 暖かいのか 花を咲かせています。 ハイビスカスは、南の島生まれの私にとって 青い空や黒アゲハチョウとともに 当たり前すぎる花で、青々と茂る葉と花が 子供ご…

 キャパシティ

このごろ プログを書く時間がない !? 何故だろう、と思っていたのですが どうやら ヨガの為のようです 書いていた時間がそのままヨガの時間にあてられています。 それと 呼吸をしながら 身体を意識するすることによって ぽっかりと 頭も心もからになって 文…

 しぶんぎ座流星群

お正月も三日になりました。 皆様はお正月を いかがお過ごしでした? 私は、ダラダラとテレビを見て寝て 食べて寝て、ワインを飲んで 夜更かししてそのまま寝るという なんとも自堕落?なお正月を過ごしました。 おかげで 大晦日からの今日までの 記憶が曖昧で…

謹賀新年

カミン 2013年 猫めくり 卓上カレンダー 2013−01出版社/メーカー: カミン13メディア: 購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (2件) を見る 謹賀新年 明けまして おめでとうございます。 ことしもよろしくおねがいいたします。 2013年が いよいよ開…