宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 見知らぬ心臓

見知らぬ心臓作者: シャルロット・ヴァランドレイ,鳥取絹子出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2013/08/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (4件) を見る 京都のお寺巡りの感想を書こうと思いつつ、新聞で知ったこの本が きになっ…

 神社仏閣巡り

ここ二、三年夏恒例の奈良・京都神社仏閣巡りにきています。 初日は、丑三つどきに、東京を出て、サービスエリアで休み休み 奈良に11時頃つきました。 コースは、春日大社→東大寺→唐招提寺です。 東京が暑かったので、暑さ慣れしているせいか、 今年は、今ま…

 小麦は食べるな

[rakuten:guruguru2:11728268:detail] Facebookで紹介されていた本です。 私は、小麦アレルギーがあるので、「ふむふむ、やっぱりそうなんだー」 という、スタンスで読みました。 書いてある事が、ほぼ、身に覚えがある事でした。 炭水化物抜き 推奨の本では…

好きなものは好き  その3

自分は、〇〇に (愛に) 値しない。 という場所が、本当の自分をみつける手がかりの場所だと 前回書きましたが、もう一つ 解り易い手がかりになるものがあります。 それは、あなたの感情をいらだたせる人やその行動です。 もし、苛立つ人は居ない・という方は…

 好きなものは好き その2

「恥ずかしめられたら・・・」と、先に否定的な事を 予想して、大切なものを自分に認めないという例を挙げましたが、 これには、別バージョンもあります。 他の人から褒められた時に 「馬鹿にされている」と感じるバージョンです。 正反対のあらわれ方ですが…

 好きなものは好き

山桃 曖昧な視点 ヒーリングで、私が、ひとつの到達点のメドとしているのが 「欲しいものは欲しいといえるか」「好きなものは好きと言えるか」です。 これは、「イエスとノーをはっきりと言えるか」 と、同じ部類です。 私の例でいくと、BBを卒業するあたり…

 暑さの中で

伊豆高原にて 2メートル近くあった 多分 竜舌蘭 傷一つない奇麗な、葉っぱ 圧倒的な存在感でした。 こん日和。暑いですね。(T_T;) テレビでは、異常な暑さとか、経験した事の無い豪雨 という表現が、毎日なされています。 宇宙(ソラ)では、八日に 蟹座の木星…

 感謝を込めて ~ダルニー奨学金

☆ ダルニー奨学金 tefutefu38 ヒーリングスタジオとして、皆様から頂いた お金の何%かを、感謝を込めて社会に還元したいと思い、 今回、ダルニー奨学金のドナーになりました。 始まりは、世界がひっくり返ってしまい、 何もかも信じられない気持ちになって…

 癒しフェアで

昨日、TFTビルでBBのランチ会がありました。 友人が、癒しフェアにブースをだしているので、 去年・今年と「同窓会もどき」と称して 都合のついた人が、TFTビルに集まり食事します。 その後、癒しフェアをブラブラするのですが・・・。 たくさんのブースのあ…

 宇宙は何色

http://ameblo.jp/tefutefu38/ 宇宙は何色 ~ そらはなにいろ で、日めくりみたいなつぶやきコーナー始めました。 これが、アメブロに慣れてないので なかなかのアウエー感です。 スマホの写真が,横撮りでないとダメだ、と気がつくまでに *1 二、三時間かかっ…