宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 節目

ターンパイク 大観山より 気がつけば、今日で七月が終わり。 名古屋から友人が久しぶりにマッサージを受けにきてくれたので、 ついでに遊びに行きました。 友人はオーラソーマで知り合った方なので、かれこれ14年近くの知り合いです。 初めて、エネルギーヒ…

  マッサージにいい本

少し風があり、穏やかな暑さの朝ですが、今日もこの後暑くなりそうです。 暑気払いの スイカやキュウリ 冬瓜 などの瓜類を美味しく食べて 熱を身体にこもらせないようにしてくださいね。 榛名湖で 馬に乗ったら ブヨにさされ 足がツベルクリン反応のようには…

 榛名神社

榛名神社に参詣してきました。 去年から 行きたいと思っていたのですが、なかなか日があわなくて。 ここは以前から知っていた訳ではなく、趣味の温泉雑誌をながめていて パワースポットと温泉 という特集で 知りました。 その雑誌によると「開運・運気上昇・…

 マイアミ行き

暑いですね。先週末涼しかったので、この暑さはよけいにこたえます 24日、いきなり飛び込んできた イチローの移籍の話題。 初打席のシーンで ファンからの拍手とスタンディングオベーション、 それに深々とおじぎするイチローに胸が熱くなりました。 すごい…

 夢の中の客人

昨日、アロママッサージを自分にして寝たせいか、 久しぶりに夢を見ました。 乗用車と小さい野球部が乗るようなマイクロバス1、2台に 冒険映画に出てくるような 包帯をまいたホロボロのミイラや ガラクタ 埃まみれになった人が 乗って 私を尋ねてきました…

 鍼治療

ここのとこ、右腕が痛くて、いよいよ五十肩かしら?? と、すごい久しぶりに友人の鍼灸師さんのとこへ行ってきました。 鍼をうってもらうのは六、七年ぶりくらいなのですが、 以前よりも恐がりになっている自分に気がついて 可笑しかったです。 以前は かなり…

  野菜で占う !?

もっとからだにおいしい野菜の便利帳 (便利帳シリーズ)作者: 白鳥早奈英,板木利隆出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2009/04/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 43回この商品を含むブログ (44件) を見る 野菜・果物 好きにとっては バ…

 ヒーリングの先にあるもの

梅雨の中休み 東京はここ2、3日 とても暑い日がつづいています。 皆様 いかがお過ごしですか? 朝日新聞の夕刊で 「乗り越えて 罪を犯した知的障害者」 という連載が九日から始まっています。 読まれた方もいらっしゃると思いますが、抜粋します「法務省の…

 彼女は存在しない

彼女は存在しない (幻冬舎文庫)作者: 浦賀和宏出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2003/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (50件) を見る ミステリーファンが 声を合わせて「傑作」と唸る驚愕作 ! と新聞に大きく宣伝されていたの…

 クライアントさんと接して 気づく事

クライアントさんとヒーラーは、合わせ鏡の様な関係性になっています。 私の方がクライアントさんから教えてもらう事や学ぶ事たくさんあります。 このところ 若いクライアントさんと接していて、自分はクライアントさんの ロンギングやギフトを見つける手伝…

 積読く ??

読みたい本を買ってきました。まだちゃんと全部は読んでないのですが・・ 面白いので 先に ご紹介 「砂糖」をやめれば10歳若返る! (ベスト新書)作者: 白澤卓二出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2012/05/09メディア: 新書 クリック: 8回この商品を含む…

 富士山 山開き

気がつけば、はや七月。 今日 七月一日は 富士山の山開きです。 霊峰 富士はとても美しい 観るたびにそう思います。 大祓が行なわれ 富士山が開かれると 本格的な夏が近づいてきてます。 今年の夏の予定は お決まりですか? 私は? と言えば、 完全炭水化物抜…