宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 榛名神社


名神社に参詣してきました。
去年から 行きたいと思っていたのですが、なかなか日があわなくて。



ここは以前から知っていた訳ではなく、趣味の温泉雑誌をながめていて
パワースポットと温泉 という特集で 知りました。


その雑誌によると「開運・運気上昇・縁結び」に強力なパワーを発揮する
火の神様を御まつりしているいるので、上昇パワーが強い  そうです。



そのせいなのか、行く前から、みぞおちから ポッと暖かくて
妙に楽しく ハイテンションで、やる気スイッチが入ったみたいで
ちょっと 嬉しい 初めての経験でした。



ついてみると 水のエネルギーに満ちた山間にあり、やはり不思議な
わくわく感があります。建立された当時は、足場の悪い山奥の岩の間への
普請で、大変だったと思いますが、それにしては
 社殿の細工がとても細やかで洗練された華やかさがあり驚きました。




神社仏閣へ御参りしようと決めると、家を出るときから 既にそのお参り先の
磁場や神様とはコンタクトが始まっているような気がします。



お参り先の神様にあわせて、調整が始まるのか、妙に神妙だったり・・・
荘厳な気持ちになったり・・・



忘れ物をしたり、道を間違えたり、遠回りしたりといろんな事がうまくいかず、
行くの止めようかと思うよなめんどくさーい気持ちになるときもあります。
こういう場合は、たいてい、参詣すると嘘のように楽になるので、
耐えながら?? 笑 たどり着く事 第一で 目指します。



肉体で物理的にお参りするのとは別に 違う次元でも某かの参道を通る
必要があるのかもしれません。