宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 合宿二日目

今日のスケジュール 3/31日7:30 朝の体操9:00 マッサージ・ひまし油シップ・電気治療 20分づつ 合計1時間10:00 朝食野菜ジュースのレシビ 五人分 ケール60g 小松菜60g 人参20g リンゴ250g パセリ2g レモン小さじ2 お水お好みで (すごーく美味しかったです) …

背水の陣 ??

今日の伊豆高原 空三月のグループワークトレーニングの余波で 甘いもの依存にはまったまま 体重が MAXを超えてしまい それでも、甘いものをやめられないので ついに 自力をあきらめて、断食をしに 伊豆高原にきました。今日から 3泊四日です。今日の行程は (…

 春めいて

沈丁花が香り 梅も咲き 日差しもあたたかくなって ついでに 花粉も・・ ずいぶん春めいてきました。 この春をどうおすごしですか。 私の方は グループトレーニングの後のパルスの収縮が やっと落ち着いてきました。今回の収縮は、 この十年来の 学びや変化の…

 探偵モンク

TV

東京は 久しぶりにお日様が出てます。時折大きい雲が太陽を遮りますが お天気模様です。今、モンクワールドにはまってます。 友人に「今はまってるの。おもしろいよー。」と教えてもらい DVDを借りました。 主人公 脅迫性障害を持った探偵エイドリアン・モン…

 花キャベツ

昨日 西麻布を歩いていたら 見つけました 花キャベツがこんなに 立派にそだつのかと びっくり 花キャベツは 葉の色や質感が 光をためているようで 純粋な喜びや希望を感じて 好きな花のひとつです

 タイムラグ

今日の青草 (タビラコ)?東京は朝から しっとりとした 雨模様です。 その分、春が近づいてきてるようです。写メは青山にあるスタバの窓から見える 野草。多分(オニ)タビラコです。 グループワークの会場に行く前に このスタバによって 家と自分の時間を切り分…

追悼

吉本隆明氏が亡くなられたことを今日の夕刊で知りました。 隆明氏は、吉本ばななさんのおとうさんです。 日本の風土をふまえた独特の思想家であり詩人・評論家です。 文学・宗教・政治を彼独自の視点から掘り下げ、「戦後最大の思想家」 と評されていた方で…

 アジアンスウィーツ     亀ゼリー

スウィーツ全般好きなのですが、 特にアジアンスウィーツには目がありません。 亀ゼリー台湾や香港では、薬効があるとかで、人気のスゥイーツらしいです。 人によってはこれにいろいろ漢方を調合して 食するのだとかなぜだか、これ好きなんです。このままで…

 ほっと一息

富士山 やっと3月10~12日に行われるワークショップ の課題を提出しました。トリモチのようなエゴのトリックのパターンを抜けて、一息ついたとこです。 課題があとひとつのこっています。締め切りは二日後です 今回のプロセスはほんとにしんどくて、私のロー…

三月だというのに

三月だというのに、とても寒いですね。 東京は今日6℃だそう・・・。今年は梅の開花も遅いようで、熱海や本門寺の梅園もちらほら・・ おおむねまだのようです。お堂の梅もまだです。そのせいで、思わぬ被害が外の観音様にでています。 例年なら、梅の花の蜜…