宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の使命

レンギョ 五日のグループワークが終了しました。 これで、九月までグループワークはありません。 夏休みです (うふっ・ちょっと嬉しいです) 五日間で感じた事、あらたにした事を統合しながら、また、バーバラの光の手や クリスティン・ペイジのチャクラー癒…

いろんなタイプのヒーラーが居ていい

今日グループワークの二日目。 一年間、ワークを続けてみて感じるのは、グループワークに参加している 一人一人の個性です。それぞれ居る場所やヒーリングのテーマ・そして本人の プロセスの場所が違います 正直、在学中は理想のヒーラー像なんてあったりし…

 同胞の死を悼むには

今日はグループワークの初日でした。 発表の機会があったので ニーバの祈りの紹介とともにやりました。お祈りを読み上げていると たくさんの方が、同じように祈りを捧げいるのを感じました。 祈りの磁場を直接感じたのは、初めての経験でした。 祈りを捧げる…

初夏の候

お天気に誘われて 友人と二人で、芦ノ湖にでかけました。 お決まりのターンバイク経由芦ノ湖・成川美術館です。 まだ、課題がひとつ残っているのですが、ターンバイクの新緑に心癒され 気が大きくなって今年度がおわった気に。 芦ノ湖は、山の上ホテルのツツ…

ニュースより

先日テレビのニュースで、アメリカのオバマ大統領が政治方針のひとつとして 同性婚を認めると表明してました。 さすが、オバマ大統領 彼が、それで来期の選挙が有利になるかどうかは解りませんが、私としては 嬉しいニュースのひとつです。 テレビのバラエテ…

 五月のお休み

5月22日午後より~28日まで グループワークへの参加のため セッションをお休みします 「人には無限の可能性があり、幸せの責任は自分にある」 これをモットーに 精進していきたいと思います。

  ニーバの祈り

ニーバーの祈り 主よ変えることのできるものについて、 それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。 変えることのできないものについては、 それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。 そして、 変えることのできるものと、変えることのできないものと…

 サラダのおすすめ食材

緑の葉っぱサラダを毎日とってます。 健康のためというより、美味しくて身体がほっしてます。 そのなかでも、美味しくて尚かつ手軽で便利な食材が ☆切り干し大根 タンパク質分解酵素のジアスターゼが豊富です。食物繊維・カルシウム カルシウムには鉄と一緒…

 [healing 雑記]  私ってデブだったのね

糖質制限食をはじめてから 二週間以上たちました。 未だに、甘いものを食べないで 日々を送れているのが信じられないのですが、 糖質のとりすぎの副作用的なものか゜抜けてきたような気もしてます。 体重は変わりませんが、意外な事に匂いに敏感になりました…

  調和誘導

周りの人や雰囲気に 自分の意識をあわせてしまって、いつのまにか不機嫌になっていたり、イライラしたり怒ったり・・ そんな作用のことを調和誘導といいます。日本人は「和を持って尊しとなす」の気質が強いので、調和誘導へのセンサーがとても 発達していて…

ごちそうサラダ

なんとか、炭水化物抜き・脱糖依存計画すすんでいます。 体重は最初の一週間で小麦アレルギーの反応がなくなり、浮腫みが二キロ減りましたがそれ以降はあまり変わりません。 まずは、糖依存から抜けるのを第一目標にしているので、今まで甘いものや炭水化物…

 糖質依存 2 ダイエット

昨日に続き、食事の本のご紹介 私のようにマックスヤバい・・ではなく、そろそろ食べ物きをつけようかしら? という方におすすめなのが、この本です。 オーガニック・ダイエット―食べ物があなたをつくる (ブルームブックス)作者: ジリアンマッキース,Gillian …