宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

多肉植物 2

多肉植物。メルカリで苗を買って 植えてみました。 仕事から帰ってきて 眺めていると なんだか癒されます。 石の上にも三年 と言いますが、生活が変わって3年 やっと趣味の植物をやれる 気持ちになってきたようです。

牛乳と卵

初めての胃カメラとエコー、血液検査を受けた結果、お医者さんの指示で 牛乳と卵を一ヶ月やめてみる事になった。 人生で初めての事。 カフェ・オ・レ好きの私にとって えっ?朝どうしよう?飲み物どうしょう? と衝撃だったのだけど、良く良く考えると アイ…

三峯神社

昨日三峯神社に行ってきました。 前回頂いた1日の白い気守りをお返ししながら ご祈願するためです。 1日の気守りを頂くには、 家を深夜に出ても秩父に着く頃には 参詣の車がはしっていて 山道に入る頃には車の列が出来ている。 車の中で朝日を見ながら駐車場…

キャンドルクォーツ

キャンドルクォーツ 育った沖永良部島にこんな感じのクォーツ ゴロゴロ?してました。 道を開いて畑を作るときに よく転がってました。 懐かしくて手に取りました。 単純で暖かくて優しい 好きなクリスタルです。

これは可愛い!!

最近メルカリを始めてます。 増え過ぎた本の整理と いつかまた着れると大事にとっておいた 服の整理のため (・_・; 売れたお金は出して 外で使うつもりだったのに 結構メルカリ内のお買い物につかってます。 今日届いたのがコレ 多肉植物の詰め合わせ。 どうや…

いつもの様に

いつもの様に 仕事の後の一息 心が重い。 ヒーリングそのものには 間違いは無いのだけど 流れの中で 私の人格の防衛による 選択をしたのではないか?と 今日は気にかかる。 ここはスーパーヴィジョンにあげてみよう

ご褒美

仕事の後のホット一息 今ハマってる スタバのアップルパイ生クリーム添え アフタヌーンティに行くか? ベトナム料理屋さんに行くかまよったのだけど。 好きすぎて 二個食べる時も( ̄▽ ̄)ある。 本当にそんなに仕事したのかなー? と思う今日この頃