宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 暑中お見舞い申し上げます。

Facebook 沖永良部島 さんの写真より コピー きょうで、七月も終わりですね。 Facebookで、「沖永良部島 」という名前をみつけました。 エラブの自然の写真が毎日アップされていて。 ついつい、懐かしさのあまり携帯の待ち受けにしました。 そして、ここにも…

セッションの後で

遠隔セッションの後 セッション終了後のお祈りの時につけた ローソクの火を 消しに部屋に入ったら 障子越しに西日がさして、光り溜まりをつくっていました。 まだ、ヒーリングのエネルギーも残っているようで 何とも言えず 美しくて パチリ お堂が東西に向い…

 母校 BBSH に感謝

先日のセッションで、綱引きのプロセスワークをして、 昨日、今日 全身、筋肉痛。 綱は、クライアントさんの権威やエッセンス・大切なものの象徴 それをクライアントさんが、私(外の権威者・両親・上司・神の役割)と 引き合うことで、自分のものを自分で取り…

 進撃の巨人

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)作者: 諫山創出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/03/17メディア: コミック購入: 37人 クリック: 1,425回この商品を含むブログ (463件) を見る 今すごく話題になっているようです。先日は朝日新聞に書評が出ていました。 読…

 水のグランドトライン その2

今日(17日)も涼しくて、ホッと一息。 水のグランドトラインについて、占星術をやっている友人に、 プロセスワークの観点を加えた詳しいアドバイスをもらいました。 《傷を負った自分にアクセスするとき、平素は、その当時の痛みを感じるのを 恐れてアクセス…

 せつないけれど

今日は、東京はとても過ごし易い日でした。 久しぶりに暑さが和らいで、身体がのんびりした気がします。 朝のテレビ番組で、「毒母」という特集をやっていました。 母親がしんどい・人生に母親との関係性が陰を落として、自分を 認める事ができない。しあわ…

 水のグランドトライン

しながわ水族館 今日は、海の日ですね。 今週は、蟹座の木星・魚座の海王星・蠍座の土星と それぞれ水の宮にある☆が三角形をつくる「水のグランドトライン」 が、17~21日にピークを迎えるそうです。 占星術をやっている友人によると 「この時期に、やり始め…

 桃さんのしあわせ

「桃さんのしあわせ」 英題 A Simple Lifeとてもよかったです。 アジアチックな無償の愛に溢れていました。 主演のアンディ・ラウは、映画でトニーレオンや金城武の 敵役が多いせいか、今まであまり好きでなかったのですが、 この映画では、 主人公を淡々と…

1 追記

そういえば、故郷 おきのえらぶ島は、小学校の校庭から鯨が見えると たまに、ニュースや情報番組で紹介されています。 私は、そのすぐそばに住んでいたのですが、当時は当たり前すぎて 意識した事ありませんでした。

 猛暑 

暑いですね。 水分、ミネラル補給を忘れずに。 キュウリ・スイカ・キーウィ・冬瓜・緑豆 など 熱をとる食品を上手に取り入れてくださいね。 久しく、ビデオを見てなかったのですが カードの更新もあって ビデオ店へ。 借りたのは、宇宙人王さんとの遭遇 [DVD…

 ソフト断食終了

六日、土曜日 朝九時 写メの朝食を食べて お土産の砂糖を使わない パウンドケーキをいただき 十時のお見送りバスにのって駅へ。 ソフト断食無事終了しました。やったー。 身体かるいです。 今回強く印象に残ったのは、回復食の大切さです。 断食終了の日は、…

 ソフト断食 六日目

六日目の朝。外は雨。時計は三時半 お腹がすいて目が覚める。 もう少し寝たいと、ベッドでゴロゴロしていたら うぐいすの声。 一斉に小鳥たちのおしゃべりとともに外が明るくなり 寝る事をあきらめて 起きる事にしました。時計は四時半。 他のお部屋のお客さ…

 ソフト断食 四日目

やすらぎの里のそらちゃん 丸三日の断食がすみ 今日からいよいよ回復食です。 断食は、回復食が大切らしく ここの施設では、 断食した日数と同じだけ、回復食にかけます。 三分粥からはじまって 少しづつ量や濃さ・品数が増えるようです。 今朝は、お腹がす…

 富士山山開き&湘南の海開き

伊豆高原の夕暮れ 今日は、七月1日 富士山の山開きに湘南の海開きですね。 六月30日から、やすらぎの里で 六泊七日のソフト断食コースに 参加してます。したがって今日は二日目。 1日目は、興奮と悲壮な決心のおかげで、それほどお腹すいたと 感じなかった…