宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 富士山山開き&湘南の海開き


伊豆高原の夕暮れ


今日は、七月1日 富士山の山開きに湘南の海開きですね。


六月30日から、やすらぎの里で 六泊七日のソフト断食コースに
参加してます。したがって今日は二日目。



1日目は、興奮と悲壮な決心のおかげで、それほどお腹すいたと
感じなかったのですが、今日は好転反応のお決まりの頭痛とともに
食べたい感じがすごくしてます。



珍しく、プログラムの朝ヨガや体操・夕方のヨガも参加せず
そのぶん、ゆっくりとお風呂につかってました。



施設の上に露天風呂があるのですが、そこでまったり。
きれいなブルーの夕暮れを眺めていました。



施設の方のお話では、断食は、三日目がいちばんつらいそうです。
こちらでは、いろんな反応の緩和の為に、1日三杯までの生姜湯を飲んでいいのですが、



明日の朝起きれなかった時の為に、生姜湯を部屋に持っていっておくといい
という、お話でした。わお。
「頭痛がひどかったら我慢する事無く薬をのんでください」とも。



ソフト断食の所以です。
それと、朝10時に野菜スムージィ 夜はスープがでます。


今日の夕食 人参スープ 60kcal


とても美味しかったです。
でも、今日は、お腹がすきすぎて寝れないかも・・しれないです。