宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キーワード作成

今日も東京は晴れてます。日本海側は大雪だとか。 すべてがうまくいきますように。 今日は、はてなプログにはキーワード作成というシステムがある事を知って BBSHについての説明とブレナン博士についての紹介を「はてなキーワード」 に作成しました・いろん…

 呼吸法

BBSH ゴッデスの祭壇 ダライラマ法王の写真もゴッデスでは飾られています。 くまは私の私物です。東京は今日も冬晴れです。寒いです。 明日からまた すごい寒波の襲来だとか。冷えは万病の元。 暖かくしてお過ごしくださいね。今日のお堂は冷えきっていて、…

 シンギングボール サウンドヒーリング

チベットのシンギングボールとティンシャを買いにいきました。 グループワークのときの瞑想やグループのプチヒーリングに使うためです。 色々聞き比べていたら 振動酔いして 帰ってきてから 爆睡してしまいました。シンギングボールの音色と振動は、パワフル…

 小さな村の小さなダンサー

「小さな村の小さなダンサー」 DVDをみました。 実在の中国出身のバレーダンサー リー・ツンシンの同名の伝記 を映画化したものです。音楽・映像・ダンスシーン バランスがよくてとてもいい作品です。 身体表現を通した芸術は 一番の癒しかも・・ もちろん、…

 内なる神

オーラソーマ キリストのボトル クリスチャンだった私は、そこそこの歳がいくまで 「神がゆるさないだろう・・」 「正しい事とはどういう事なんだろう」 と、宗教の規範や教義的に自分の行動の基準をはかっていました。そして、その頃は「エゴ」やネガティブ…

 手紙 あふれる想い

東京 つかの間の 久しぶり青空です。プログをみてくださる方に 心よりの感謝を お伝えします。先日より、プログって何だろう・・ と思っていました。日本は昔から、日記文学が盛んです。更級日記・和泉式部日記・徒然草 そのたもろもろ私は、明らかに 読んで…

 リサイクル着物

今日は1日、お掃除の日でした。 片付けが終わって、すっきりです。 外をみたら、静かに雪が降ってます。明日 浜松に行く予定なんですが、道は大丈夫なんでしょうか? ネットショッピングの70%オフで手に入れた アンティーク着物です。 今回は、柄や色が画面で…

  宝物

[ 光の手 原書 Year4 教科書 サイコ・スピリチャルディベロップメントスキル(PDスキル) の エゴとスーパエゴの項目を復習しようと 四年生のときの教科書を開きました 学生のときにはプロセス不足で よく解らなかった文章の隠された意味が 読み取れ「なんだ、…

 源氏物語 ~千年の謎 & ミレニアム

今日は水曜日 映画館はレディスディなので 源氏物語をみてきました。 日本の平安期の着物のフォルムがとても美しく狩衣・直垂・御簾・・ 建物といった平安朝の美しさを満喫できました 生田斗真さん扮する光源氏の舞う「青海波」は衣装と相まって とてもきれ…

 ヒラリオン

写メは オーラソーマのイクィブリアムで ヒラリオンといいます。 マスターボトルの一つです。「ヒラリオン」 道・真実・探求をあらわし 自己の真実を探求するとき サポートしてくれるマスターだと言われています。 私は、「自己の真実が探求できますように」…

 ナイトライダー

疲れがたまっているのか、昨日 夕飯がすんだらまた、爆睡してしまい 起きたら、深夜の海外ドラマが始まったとこでした。緊迫した始まり方に「何かしら? CSI ? 」 とみていたら、車が一人? で走り出し・・ ナイトライダーでした。懐かしい。あらたにナイトラ…

 ブロックが解けるとき

[: 根津美術館 茶庭 プロセスをするとき、自分の中の思い込みや無意識が浮いてきて、 身体も反応します。 しかもこの先 私は何処にたどり着くのだろう? という 先の見えない中途半端な状態です。 ブロックが解けたり、筋肉の記憶がでるとき 身体が痛かったり…

テレビ番組 沖永良部島情報

沖永良部島情報を小耳に挟みました。 17日にTBSのナインティナイン司会の お見合い番組の舞台が 沖永良部島だそうです。過疎化でお嫁さんが足りないので、全国から募集した お嫁さんになってもいいお嫁さん候補と島の男性陣がお見合いするのだとか。確か前に…

 おとぎ話の幻想挿絵

郷愁をさそう きれいな本をみつけました。 おとぎ話の挿絵を集めた本です。めくっていると記憶に埋もれていた ストーリィと登場人物たちが よみがえってきます 北欧の神話や薬草をキーアイテムにしたお話は 子供には少し怖い絵と相まって とても ドキドキし…

 ライフパルス

今日は満月ですね。 空を見上げて 月光浴でも・・クリスタルを持っている方は、満月の夜は 月の光にあてると エネルギーが充電されるそうです。 今日一日 家の片付けをしたりしながら ボーっとすごしました。ワークショップに出た状態のフィールドが 拡張か…

 自己受容のピンク

ワークショップの三日目終わりました。 感情の深みより無事生還。・・・自分を批判せずに、ありのままの自分の感情・状態を 感じてみる。 怖くて仕方のない闇を通り抜ける・・・・ピンクの無条件の愛がなければ、なかなか難しくて・・・でも、ここにパラドッ…

 冬瓜カレー

昨日 冬瓜カレーを作りました。 夏に中くらいの大きさの冬瓜が、まるまる一個 ラディッシュボーヤの野菜セットに入っていました。冬瓜の名前の由来は、夏に収穫して 冬までもつからだ ときいていたので、試しにほんとに持つのかしらと 台所に置いていた 冬瓜…

先の者があとになり、後のものがさきになる ??

写メは、BBSHでのゴッデスの時の祭壇にあるキリストの写真です。 会場の照明がうつりこんでいて写りがすごくわるいですが、 間近で見ると、キリストのエネルギーにあふれています。 隣のくまは、わたしの私物です。卒業記念に並べて撮りました。 昨日、私は…

  螺旋階段のぼれば  

徳之島 砂浜に潮風の中咲く野草 無事なんとか、課題を済ませて提出しました。 やれやれ・・です。傷・少し痛いです・・・。 課題あとひとつ あります ワークショップは、年間通しての勉強会と 単発で行われるワークショップに9月から参加してます。 参加す…

 パスワーク

☆ パスワーク 自分を変えたいと思う全ての人へ エヴァ・ピエラコス著 ナチュラルスピリット社刊 この本は、エヴァ・ピエラコスがチャネリングによって編纂したレクチャーです。 レクチャーの内容は、人が神聖なものであると認めた上で、同時にもつローアセル…

 お知らせ 1月のお休み

根津美術館 茶庭1月のお休み 6日から10 日・12日 14・15日 20日 ワークショップ等のためおやすみします。 よろしくお願いいたします。

お正月

新年のお祈りのあとで 2012年が明けました 今年もよろしくお願いします今年は2月に 海王星がうお座に入ります。 海王星が世界一周・黄道をまわり終えておうちに還ります。冥王星はやぎ座にいます。 やぎ座は物質界の頂点、天蓋ドームの星です。 そこに、冥…