宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ナイトライダー

 

疲れがたまっているのか、昨日 夕飯がすんだらまた、爆睡してしまい
起きたら、深夜の海外ドラマが始まったとこでした。

緊迫した始まり方に「何かしら? CSI ? 」
とみていたら、車が一人? で走り出し・・
ナイトライダーでした。

懐かしい。あらたにナイトライダーネクストとして
かえってくるようです。車はナイト2000からナイト3000になって
性能も現代の最先端にバージョンアップ。
フジテレビ 月曜 深夜26:45~です。

前作のナイト2000のときは、トランザムで まだ免許なかったんですが
こんなしゃべるカッコいい車のってみたいなぁなどと、思っていた記憶があります。
約25年前の番組なので、これを読んでいる方の中には全く知らない方も
いらっしゃるだろうなぁ・・・
光陰矢のごとし・・命短し 恋せよ乙女ですね。・・・ 
面白そうなので次回もみたいのですが、時間が少し遅いかな。


そういえば、ナイナイさんの人気はすごいのですね。
何気に沖永良部島情報として先日プログに書いたら 番組検索できてくださる方が
日に10件くらいあり、昨日は20 件近くあってびっくりしました。

番組自体の情報ではないので、きてくださる方に申し訳なくて
なんだか とても恐縮してしまいました。今日が放映なのでもう落ち着くでしょう

ついでにテレビ番組をもう一つ
NHKの「平清盛
おもしろいですね。配役もすごくて 民放なら
何本もドラマがつくれるキャスティングで重厚です。二回目で亡くなっちゃったけど
伊東四朗さんの白河法王は圧巻でした。
主役の松山ケンイチさんは デスノートのLの時から好きな役者さんの一人なので
今後がとてもたのしみです。

この番組を見ていて 何処の雑誌で誰がいっていたのかは忘れたのですが、
魚座海王星が帰る今年は、歴史の見直しや再評価がおこなわれる・・・」
とあったのをおもいだしました。
この番組もその流れのひとつなのでしょうね。