宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

  宝物

 [ 
   光の手 原書               Year4 教科書 

サイコ・スピリチャルディベロップメントスキル(PDスキル) の
エゴとスーパエゴの項目を復習しようと 四年生のときの教科書を開きました
学生のときにはプロセス不足で よく解らなかった文章の隠された意味が
読み取れ「なんだ、ここに書いてあるじゃん」・・・


経験の伴わない知識は意味をなさない・本当に解ったとは言えない
と 改めて思いました。


この教科書は 日本語で書かれていて 英語の読めない私にとって宝物です。
BBSH日本校が在ったときの 贈り物です。
今となっては、日本校が三年間在った事が奇跡になってしまいました。

日本校の突然のクローズは すごいショックでした。
半年は 涙なくしては閉校に関して 喋れませんでした。

BBSHを卒業するには マイアミ校編入しかなく 
当初は日本語クラスの用意ができないので、英語の喋れる人だけ編入可能
ということでした。夢をいきなり断たれた形になった私は過食に走りました。
甘いものを毎日自棄になって食べていました。

私が自暴自棄になって現実逃避をしている間に 
フットワークの軽いクラスメイトたちが集まり話し合い、学校と交渉をして 
通訳を入れた日本語クラスを作るということを可能にしてくれました。
集まったクラスメイトは28人。通訳費も当初の計算の約半分で可能でした。

行くか行かないか、かなり悩みました。家計がピンチのときに行くのは
とてもわがままな気がしたからです。そして、行くのならかなりまとまったお金を
借りるしかなかったのです。 チャンスは一度きりです。

紆余曲折あって 私は友人の伯父さん伯母さんからお金を貸してもらい
マイアミに行けました。在学中何人かの友人たちからも支えてもらいました。

そんな流れが在って 手元にある Year4 日本語の教科書です。
まるで、その昔 海を渡って手に入れた仏典のようです。

たくさんの方に、このパラダイムを 世界観を届けたいです。
できるだけ多くの方に。ひとりでも多くの方々に活用してほしい
そこに私の情熱があります。