宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

  螺旋階段のぼれば  


徳之島 砂浜に潮風の中咲く野草


無事なんとか、課題を済ませて提出しました。
やれやれ・・です。傷・少し痛いです・・・。
課題あとひとつ あります


ワークショップは、年間通しての勉強会と
単発で行われるワークショップに9月から参加してます。


参加するにあたって自分の中で、テーマとしてあるのは
「完璧主義」を手放して、不完全な自分を受け入れる事 です。


オーラソーマを習い始めた頃、ピンクの無条件の愛による自己受容が
すべてを開く鍵であると教わりました。知識としてはわかりましたが、
どういうことをさしているのか、その感覚はよくわかりませんでした。


バーバラの光の手にも、ありのまままの自分を受け入れて愛し抜くこと・
とありました。
こんな自分のどこをどうしたら、愛せるのだ!!??絶対無理。不可能!!!!    



と 当時は その意味がわからず  今にして思えば
愛し得る 理想の自分になることに 努力して 努力して ・・・
それでも 理想の自分になれないことに疲れはてて、
自分を見捨てている状態でした。


もちろん、自分がそんな状態にいることすら知りませんでした。
その状態がマスクで完璧主義だったのだ、と今ならわかります。


不完全な自分を受け入れて、ローアセルフをみとめてあげると、そのぶん
ハイヤーセルフも自分に認めることができると 今ならわかります。
不完全さを自分に許すほどに、自由と安心が手に入ることも。

そして、自分に許したぶんだけ人にも許せることを


私は歩みが鈍いので、そんな作業をもう10年以上やってます。
それは、螺旋階段をのぼるようです。何度も同じテーマにぶつかりながら、
少しづつ 景色のいいとこにでます。