宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 糖質制限どこへやら

勉強会の課題を提出して、ほっとしているところです。
今日のおやつは、これでした。久しぶりに食べて、美味しかったです。

グリコ ビスコ<小麦胚芽入り> 15枚×10箱

今日の新聞に、ビスコ80年・保存食でも人気
とあり、昨年度は過去最高の50億円売り上げたとの記事が。
懐かしさとともに、80年の歴史がありながら 今が最高に売れている
なんて、いい話とほっこりして。


ついでに 乳酸菌が一億個というたい文句にも そそられました。
人気の秘密は子供のおやつとしてだけではなく、女子大生やOLなど
幅広い年齢層に受けている事らしいです。



期間限定で80周年スペシャビスコも販売されるのだとか。
たのしみです。


そして、昨日のおやつは

ナチュラル&ハーモニック というお店の シュークリームとその他ちょこちょこ


おとついは、お昼に友人とマクロビオティックの食事をした帰りに、
ついつい アフタヌーンティーにフラフラと入り・・・・



これでは、糖質制限もへったくれもないです。やれやれ。
更にまずい事に、糖質制限のおかげで 倹約遺伝子がばっちり目覚めてしまい
以前よりも何倍も 糖質の身になる効率があがったようにかんじてます。




正直、甘いものに手が伸びるのは勉強会の課題のストレスもあるんだろうな。
とおもいつつ。



調和と幸せや可能性を開くために、勉強しているのにストレスを感じるというのも
本末転倒・変な話なので、何か、まだ私の意識の中に見つけられていない 
パターンがあるんだろうな・・。楽にワークができるようになるといいな。



せめて、甘いものに手が伸びない程度に。
と、思います。