宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 土星の移動 続き

美ヶ原高原



先日、「蠍座の土星って イメージがつかめない・・」と中途半端に終わって
しまった土星の移動についての 続きです。




あれから 言葉にするべく インスピレーションをもとめて いたのですが
どうもわかないので、 さっさと白旗にして



占星術を研究している 友人に聴きました。
すばらしく明快な答えが返ってきたので、彼女に了解を得て
ここに 引用させていただきます。



☆その1
土星は、真上にある期間は苦しいんだけど、3度ほど離れると 必要な物だけが
残っていて リセット・リスタートが出来ている。例えたら断食療法みたいな
(真上とは 出生のホロスコープの星の位置に移動中の星がくること)



☆その2
蠍座に入った土星魚座にある 海王星と120度をとることについて
パートナーシップの見直しが起きる、男女間でも、その他でも。
枠に囚われなくてよくなる。国家間でもおきるだろう。



☆その3
120度をとっている間に 個人に関与すると 拡大のエネルギーがながれこみつつ
しぼられるから 形・制限のない分野の事柄を形成する事が可能

 


だそうです。なるほどなるほど。新世代に向けて新しい形をつくりだしていくのに
これまた有利な星の配置になっているようです。




文学者の方が「私は今までの考え尽くされた思念の模倣でつくられいて
そもそも 本当の自分なんて存在しないのだ」 と自分探しブームがおきていた
十年以上前に シニカルに発言していましたが。




変わるものと変わらない物がある 地球で 人は 肉体の乗り物にのりつつ
色んな新しい事を 物質化して 進化創造するために 生まれてきたんだろうな
と おもいます。



みなさんは 何を 表現して 創りだしたいですか? 何を経験したい?
そして 何世かかっても 磨きあげていきたいものは 何なのでしょう
今、それが一歩踏み出しやすい 星の配置のようです。