宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

楚喬伝 〜

ネットフリックスで見ることのできる

ファンタジー系韓流をほぼ見終わり

 

流石に一気見に疲れてきたので

シーシュポスと呪術廻戦、

天国と地獄の週配信にしぼって

大人しくしていたのですが

 

ついに華流を見始めました。

(^◇^;)

 

華流は、ワンシーズン58話前後あって🤭

長いのです。それで、ハマったら 

 

大変なことになると手を出さないように

していたのですが。

 

友人に永遠の桃花を勧められ、

そこからフラッフラっと、・・・。

ハマってしまいました。

 

楚喬伝は、楚喬という女性戦士を

中心にした2人の皇子とのロマンスが

国の安寧と権力争いに絡んで勧められて

いきます。

 

ゲームオブスローンズが、徹底した個人主義による

一族同士の熾烈な王権の争いと

陰謀や復讐に対して

 

こちらは、個人の生き方や感情が

信念と義との板挟みになり、復讐すら?

義に吸収されていきます。

 

同じ女戦士でも

東洋と西洋の違いがこんなにあるんだな

と面白く思いました。

 

主人公の2人の組み手が美しく、

感情を抑えている分真剣に組むほどに

それが愛情表現に見えてきて

若様のツンツンぶりに、

 

演出の方たちはどこまで真面目で

どこからウケ狙い?の冗談なんだろ?

ついニマニマしてみています。