宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 陰ヨガ ワークショップ


南禅寺


桜 満開ですね。
お花見はいかれました?



今日は、陰ヨガの痩身ワークショップに参加してきました。
判った事・・・ダイエットに王道なし・・・・笑




ダイエットの成功は、適切な食事と運動。そして食べる時間
それにつきるようです。



うーん。そうだよねー。
でも、それができるなら、苦労はしないのだ。。
と、一人ぼけしながら 先生のお話をきいていました。



印象に残ったのは、中医学的には 7am~9am 間は 胃の時間なので
必ず、この間には しっかりと食事をとる事。



この時間なら、適切な量のスイーツをとる事も可能。
ただし午後三時以降は、やめる  
というもの。



身体の臓器や経絡の一番働く時間があるので、
それにそって生活していたら サイクルが整い、各臓器の力も引き出される
そうです。



臓器の持つ力・という発想がなかったので、面白いなと思いました。
ヒーリングのとき、この意識レベルから 臓器に働きかけると 
もっと臓器の声が聞き取れるようになれそうです。