宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 陰ヨガワークショップ


南禅寺 六道輪廻の庭



「瞑想の為の陰ヨガ」ワンディワークショップに参加してきました。



陰ヨガのプラクティス→呼吸法→マントラ→瞑想
という流れで行なったのですが、とてもスムーズに瞑想に
入れるのには驚きました。




というより、陰ヨガ自体が ポーズのホルドを五分くらいするので
ポーズをとっている間に 既に瞑想状態になっています。




ショックだったのは 以前は楽々できていたポーズが
お肉が邪魔して 息がくるしくなってしまい はぁはぁしてしまった事
檀ミツさんの合い言葉みたいですが・・・。




七月と八月に その先生の五日間のリトリートがあります。
参加したいのですが、このままの参加じゃ ちょっともったいないので
せめて、5キロは落としてから・・・と おもっています・・・・・・・・




座ってする瞑想が苦手な方は、陰ヨガから入ると いいかもしれません。