宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 安芸の宮島 厳島神社 その2 鹿


鹿がわらっているように見えませんか?

安芸の宮島で、特筆?したいのが 鹿


奈良の公園でみる鹿とは何かが違います。
宮島は鹿までかわいい?




人につかずにさり気なく ナチュラルに暮らしている感じです。
どうやら、宮島では鹿に餌を与えるのを禁じているためのよう。




人を見ても、餌を目当てによってこない。その分、野山で餌を
探すため、毛艶は奈良の鹿とは比べ物になりませんが。



私は、動物を尊重するあまり? どう扱っていいのか解らず
それが、鹿やヤギ・羊といった人馴れしている動物には解るらしく



見切られるようで ふれあい牧場などで囲まれて怖い思いをします。
特に奈良の鹿にはチョロいらしく、怖い思いをしました。



そのため鹿というとドラマ「鹿の使い」のイメージそのまま
だったのでが、こちらの鹿は人っぽいところがないので、
かえって神聖な感じがします