宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

ゲーム オブ スローンズ

ゲームオブスローンズが最終章を迎えました。

 

主人公たちのそれぞれの物語を

もう見ることができないのかと思うと寂しくて

珍しく、最終章を二度見したりしています。

 

結末は、賛否両論あつて

作り直しの署名活動が起きているらしいです。

 

群像劇なので、誰か1人を中心に

メデタシ、メデタシと終わるのではなく、

 

伏線をひろいあげ全体の物語を

完結させながら

 

生き残った人々のそれぞれの次の人生が始まって行く

物語の初めと終わりが存在させた

余韻のある終わらせ方は、

私はありだと思った。

 

何より彼らの次の話が知りたくなり、

物語の中に彼らが存在し続ける。

 

世界中にファンの居る物語は、

誰を推していたかで不満はのこるだろう。

 

劇中での ジョンの

私は正しいことをしたのか?

間違いだったと思える。

に、ティリオンの

10年経ったらもう一度聞いてくれ

 

が、脚本家のつぶやきにも

聞こえた。

 

f:id:tefutefu38:20190525152152j:image