宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

自分を知る事

〜  エネルギーヒーリングと自己変容 〜

 

  自分が存在する為に人の世話をする

ケアテイカー、良い人症候群だと知って、

 

それを辞めてから

そろそろ16.7年ほどになる。

 

始まりは、

 

見返りなど考えずに

できることをしていたはずなのに

 

関係性が壊れ、それが憎しみに変わる。

ということを経験してからだ。

 

それまでは想像すらしてなかった、

その強い憎しみの感情に驚き恐れ、壊れた。

 

そこから、愛といわれるものが

わからなくなった。

 

自分がそれまで愛だと思っていたものが

そうではなかったと気がついたからだ。

 

 

例えば、思いやりといわれるもの

どこからどこまでが自分の都合で

おこなわれているのか?

 

本心からなのか?習性なのか (笑)

理想なのか?コントロール⁉︎

 

闇の中をウロウロ彷徨よった。

 

心の闇に迷うと全てがひっくり返る。

自分が解らなくなった。

 

そもそも、私は私自身を知っていたのか?

全く解っていなかった。

あるのは自分への批判と嫌悪だけ。

 

それまでの私は、思いやりのある

親切な人になりたいと、いわゆる良い人を

目指して努力していた

もちろん無私で。

 

本来の私のナチュラルな感情やニーズ

を無視して。

 

その本来の自分を嫌い、

上乗せしていた無謀な努力が壊れたときに

 

本当の自己と向かい合ざるを得なくなった。

 

 

その闇から脱出するために

BBSHでヒーリングを学びだしたのだけど

 

1年の頃よくティチャーに

なぜあなたはグッドガールを続けるのか?

私達は、本当のあなたを知りたい

 

と言われていた。

全然⁉︎ 何を言われているのか

わからなかった。

 

ワッカリマシェーン だ。

 

f:id:tefutefu38:20190602103156j:image