宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

ハートを開く

いつだったか

テレビでポールマッカートニーが

バルかビヤホール歌っているのを見た。

 

フラリと現れ、彼が歌い出したので

居合わせたお客さんは大喜び

 

というニュースだったと思う。

 

幸せと歓び、愛に溢れていて

目がくぎづけになった。

 

 

ポールのファンではないが

彼がビートルズのメンバーで

世界的なアーティストだということは

知っている。

 

よくよく観ると、彼はハートから歌っていて

愛そのもので、歌うことを分かち合う

歓びにあふれていた。

 

多分、他のアーティストの方も

ハートから歌ってらっしゃるのだろうけど

 

ハートチャクラが回転して楽器のように

そのまま歌声に、そして愛になっているのを

画面から感じたのははじめてだったので

くぎづけになったのだ。

 

世界的な人って違うんだな。

とおもった。

 

だからそこにいる人達が共鳴し、

とてもハッピーな気持ちになるんだ、と。

 

それ以来、私自身のハートを開くということは

どういう状態なのだろう?

と問いかけている。

 

f:id:tefutefu38:20191019122125j:image

そういえばX JAPANのヨシキが

ピアノを弾いている時にも

それを感じたことがあり、

 

ピアノはハートで直接弾くんだ、と

おもったことがあるのを思い出した。