宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

哀しみと怒り

自身への尊重として

ちゃんと怒りを感じられていますか?

 

もちろん、大人ですので相手に

直接ぶっけるのはまた違うもんだいです。

 

日本には文化の質として

怒りを哀しみとして感じる回路が

あるようです。

 

特にそれは南の方に強い。

 

多分台風や太陽の強烈さに抗って

怒るより、自然の懐に抱かれている事で

うまく自然と折り合っていく

 

大地に養ってもらう

知恵の一つとも言えるでしょう

 

が、ここは個人化していく時に

自身で明確化してないと

 

知らず知らずのうちに、

怒るべきところで哀しくなって、

怒りのエネルギーを失いかねません

 

火のエネルギーに水をかけて

消火してしまうからです。

 

感情に良い悪いはありません。

それはあなたの生命力エネルギーです。

 

泣けると・涙が出ればいいですが、出ないと

それは曇りとなりフィールドに停滞します。

悪くすると鬱になります。

 

 

折しも空を見上げたら火星が大接近中

せっかくなので、火星のエネルギーを使って

ちゃんと怒りを感じる練習をしてみませんか?

 

そしてもう一つ大事なこと

感情は大切なエネルギーだけど

嘘をつきます。既に条件付けされています。

 

感情をしっかり感じてその奥に

何があるのかに気がつく事が大事です。

 

f:id:tefutefu38:20180803005530j:image