宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 コンティミニアム  2


17日から19日までの三日間の予定で
コンティミニアムのワークショップに参加しています。


コンティニュアムムーブメント & 回復のプロセス 
: コアの律動性を回復する

  
というテーマです。五日間あったのですが、スケジュールの都合で
後半三日の参加です。



1年前のコンティミニアムの時にも感じたのですが、今回改めて
自身で試してみて「やっぱりすごい」とおもいました。



呼吸・音・背骨 そして自然発生するムーブメントで
深い場所にある トラウマがほぐれていきます。



初日の実習をすませて 夜寝ていたら いきなり 脊髄反射とともに
「報われない思い」が背骨から解け出てくるのを経験しました。



プロセスワークでもこのテーマはやっていて 意識に登っていたのですが、
エネルギーの残滓がこんな形で身体にこび付いていて 溶け出してくるんだ !!



と、そのエネルギーの切なさや孤独感に !!!?? と観察しつつ 耐えていました。
そのうちに 痛みのしんどさで寝てしまったようで 気がついたら朝でした。




コンテンツがトラウマ用だったので、私の身体がより深く反応したのですが、
日常に役立つ楽しいエクササイズもたくさんありました。
また、嬉しい事にヒーリングワークにもとても有益です。



十月にさらに「コンティミニアムとヒーリング」というテーマで
今回と違う先生による ワークショップがあります。
今から ワクワク受講できるのを楽しみにしています。



これがすんだら、日常に役立つ浄化法としての
呼吸法や音をセッションにきてくださった方の必要に応じて
少しづつ紹介できると思います。



乞う、ご期待 💓です。