宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

アルコール


 

 今日は美容院へ。
いつもなら車で30分くらいなので車で行きますが、今日は二日酔いのため電車でいきました。
といっても、昨日の誕生日 飲んだのはワインを白・赤グラス一杯づつです。
一晩しっかり寝たのに、起きてシャワー浴びてもフラフラでした。


ヒーリングの勉強を始めた頃、日本校の先生が
「お酒は、拡張したあとすごく効きます。悪酔いしますから、クラス中は飲まないでください。
私もワインとお食事するのが好きでしたが、飲めなくなりました」とおっしゃつてました。

その当時はそんなものかなー。と思っていたのですが。
駅の階段すらふらふらして、その言葉をしみじみ実感しました。

私は普段クライアントさんにも、セッションの前日と当日の飲酒はやめていただいてます。
そしてできれば、次の日も飲まないでください。とお伝えしてましたが、
三日目も必ずにしようかしら。と思いました。

これは、私自身がアルコールに弱い事もあります。味はすきなのですが。
フィールドにアルコールの残っている方と対面していると、自分もなんとなーく酔っぱらった感じになります。夜お酒を扱うお仕事をしている方だったりすると、ポーっとしてヘラヘラ・なんとなーく酩酊した親父さんになってしまうのです。