宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 満月 スーパームーン


今日は、山羊座で満月
月が一番大きくみえるスーパームーンだそうです。
残念ながら 東京は曇り お月様の姿は見えません。



今週の水曜日に木星が、双子座から蟹座に移動します。
それと同じくして、水星が逆行を始めます。
水星の逆行は、過去の確認や「見直し」を意味します。



木星の移動で約1年の新しいテーマが始まる前に
また、今年後半の「水のグランドトライン」を有効に過ごす為にも
ここ1年の見直しを行なうといいかもしれません。



そして今日は、沖縄慰霊の日でもあります。
「平和の礎」には、沖縄戦でなくなった敵も味方も、全ての方の
名前が書かれているそうです。素晴らしいな と思いました。




私は、と言えば そんなニュースを聞きながら 
木星が、前回双子座から蟹座に移動した 約12、3年前からの事を
つらつらと思い出していました



そして、
私の中で、何かずっと戦っていたものが、終わったな
と強く感じた日でした。




今日この日をつつがなく生きていられる事に 感謝です。


追記

曇っていても 雲の外にはお月様輝いています。
よかったら、今日の時空でお月様の光を浴びて寛ぐとイメージしてみてください。
気持ちいいですよ。