宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 [healing 雑記]  私ってデブだったのね


糖質制限食をはじめてから 二週間以上たちました。
未だに、甘いものを食べないで 日々を送れているのが信じられないのですが、  糖質のとりすぎの副作用的なものか゜抜けてきたような気もしてます。


体重は変わりませんが、意外な事に匂いに敏感になりました。
あと、自分の気持ち。「まあ、いいじゃない」と自分で自分に取りなしていた感情がダイレクトに響いてきます。


そして、一番驚いたのが 「私ってデブだったのね」ということです。 笑
鏡をみてしみじみおもいました。


もちろん、糖質依存の最中も 「太ったなー」「ヤバいなー」とは思うのですが、 見なかった事にして、鏡(真実)を見ませんでした。


そして、ありのままをみたくなくて 真実を曖昧にするために、ますます甘いものに走る・・
そんな 負の連鎖があったんだなー。と、甘いものを止めてみて、初めてそこに
自分の意図が働いていたことを自覚しました。


糖質依存の陰に、現実を受け入れたくないというネガティブインテンションの「嫌だね」「やりたくない」「だって、できないし・・」がしっかり潜んでいました。


依存はある意味脳の反応です。意思ではなかなか止められないところがあります。
それでバランスを保っているところもあり、ヒーリングでも難しい分野です。



私自身 ヒーリングセラピストとして、
「依存は脳だからなー。意思じゃ難しいところを、ヒーリングで何処までやれるんだろう・・・」
と自身の状態を観察しながらおもっていました。
そこには脳の反応だけではなく、遺伝的肉体の要素やファミリーカルマも関わってくるからです。


そう思う反面 BBのスキルの根幹をなすハララインというレベルの考え方があるのですが、ハララインとは肉体や物質が出現する為の意図・インテンションがある場所です。
意思はオーラレベルに属し、背中側のチャクラの働きに関係しています。


人は、まずコアエッセンスがあり、それがハララインを通じてくみ上げられ、オーラフィールドの第七レベルから順に下位のフィールドレベルができて、肉体が生じます。


ハララインは「私」が肉体として出現する場所なので、ハララインのヒーリングがあるのなら、意思を超えたレベルの問題でもヒーリングできるはずなんだけど? なんかしら依存症へのとっかかり・入り口がみつけられれば? とも思っていました。



今回の自分の経験を通して、依存にはハララインレベルに存在するネガティブインテンションが関わっていることをはっきりと自覚できたので
依存症に対する、捉え方や道筋がみえてきたようです。