宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 小さな村の小さなダンサー

「小さな村の小さなダンサー」 DVDをみました。
実在の中国出身のバレーダンサー リー・ツンシンの同名の伝記
を映画化したものです。

音楽・映像・ダンスシーン バランスがよくてとてもいい作品です。
身体表現を通した芸術は 一番の癒しかも・・
もちろん、表現はすべてに癒しの力があります。料理も含めて(^_^)


リーの中国時代の話のときのバレーの教師 チェン先生が当時の権力者江青婦人の
望む時局にあわせた演出とそりが合わず 反政府分子として連行されるシーンは
とても胸が痛みました。

バレー団の演出家 ベンのバレーとともにある上品なお姉風の表情や身のこなしは
暖かくて映画を超えて楽しみました。

それと思わぬギフトだったのは、リーを助けるフォスター弁護士をカイル・マクラクラン
がやっていた事です。「砂の惑星」や「ツインピークス」のころのファンとしては
今の彼を映像でみれた事は嬉しかったです。もっと、活躍してくれるといいな。

そういえば、今ソフトバンクのスマップがやっている宣伝のBGMは ツインピークス
テーマ曲ですね。時の流れのせいか、とても軽く聞こえるのにはびっくりしました。
当時は、あの曲が流れるだけでアナザーワールドに誘そわれていたものでが・・・


小さな村の小さなダンサー [DVD]

小さな村の小さなダンサー [DVD]

Twin Peaks (TV Soundtrack)

Twin Peaks (TV Soundtrack)

ところで、上記のように写真を引っ張ってくる機能がプログにあるのを発見!!!!
いままでは、画像が欲しいときは携帯で写メをとりメールで送り 載せていました。
PCってすごいですね。