宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 マリーゴールドホテルであいましょう



公開中 時間が合わなくてみにいけなかったのを
HMVのセールで手に入れて やっと見ることができました。



豪華俳優陣とインドの雑踏が?素敵で、映画館の大画面で
見れなかったのは残念ですが、DVDを持っていたくなる作品
なので、これでよしとします。



パンフレットが欲しくなり、アマゾンをのぞいたら
\2500に  ��(゚д゚lll)ガーン   た、高い !!



諦めきれずヤフオクを調べると プレス用のが\800で売っていて
即座に落札。表紙がマリーゴールドでデザインされていて
眺めているだけで元気がでます。



この作品は、それぞれの事情を抱えて老齢に差し掛かる男女七人が
第二の人生をインドで過ごそうと、イギリスからやってくることから
始まるお話ですが、


2013年のゴールデン・グローブ賞のミュージカル・コメディ部門に
ノミネートされているように、人生の素晴らしさをホロリとさせつつ
軽快なタッチで描き切っています。



七人が、それぞれに自分の限界に挑戦して人生の選択をしていきます。
そのどれもがとてもいいです。



ジュデイ・デンチ扮する主人公のイヴリンはとてもキュート。
こんなに年をとれたらいいな、と思いました。



ミュリエル役のマギー・スミス(ハリーポッターシリーズのマクゴナガル先生
役)もかっこ良く変身します。



後の方々は、ネタバレになるといけないので、感想は控えます。



ちょっと人生に疲れたら?見るのをおすすめします。
人生は悪くない・と元気になること請け合いです。