宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 第八のチャクラ

第8のチャクラ―聖なる契りが宿る場所

第8のチャクラ―聖なる契りが宿る場所


私の行動に無意識下で影響を与えているイメージに 「野生の獣」
という象徴を与えてから、この象徴の影と光を探求するために
改めて、キャロライン・メイスの「第八のチャクラ」を読んでいます。




何年ぶりかに読んだのですが、今回 初めて、
「なるほどな・これはインテンションの事を書いているな」とか 



表現は違うのですが、マスク・理想の自己像とローアセルフの発見や、
自分が自分に課している無理な要求の発見にも使える!!事に驚いています。




自分の間違った思い込みや信念を発見して変容していくときに、
象徴的に自分をみていく 自己分析の方法や読み取り方がかいてあります。




自身の使命や進む道を探すテキストブックとしても有効です。
お薦めです。




ネイティブの方々がヴィジョンクエストをして 
自分の力の象徴として動物の精霊と契りをもち、その動物の名前を持っていたのも、
この方法から理解できると思います。




ちなみに、全部人としての象徴なので「野生の獣」は博士の分類にはありません。
本の中から探すなら「孤児」や「傷ついた子供」でしょうか。