宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 エルクとともに


今朝の霧  am.6:20



昨日 東京は朝から すこぶる雨でした。
お昼過ぎにはやんだのですが 夕方がはやく 霧が出ていました。



この時期の東京の霧は 柔らかくすべてを包みこんで 
山々の冬の始まりの巣ごもりの時期を知らせてくれているようです 



今朝も霧がこっくりとでています。毎日だと憂鬱になりそうですが、
たまには 優しくて いいものですね。




昨日の雨の中、遠隔ヒーリングを受けました。
この一ヶ月 私にとっては(主観として)不当と思えるアドバイスをうけ 
それについてかなり悶々としながら プロセスをしていたので、
どうやら疲れが相当たまっていたようです。




この一ヶ月のプロセスの締めとして 気がついたのは、
アドバイスをしてくれた人は どうやら私の鏡だったようだという事
私が私自身にしていた事を その人が 他者からの形でみせてくれたようです。




私は、そのアドバイスをもらったときに、ものすごく一方的にこれが正しいのよ。
という価値観を押し付けられた気がして、そして、努力が足りないと言われた
気がして、(あくまで 気がして・・という主観です。)




どうして、ちゃんと私のプロセス全体を見てから言ってくれないのだろう。
貴方の真実と私の真実は違うのに。と思ったのですが




ヒーリングを受けた後で、「ああ、彼女を通して私が見た物は、自分自身に
やっていた事なんだ。私が私の価値を認めて尊重せずに、もっと頑張らなきゃ
と自分でやっていたから、それを外に 創りだしたんだ」と 
素直におちていきました。




このことが、落ちると同時に 私の中で 自虐的になる・自分を信じられない
という古く固まったシステムの解体と再構築がはじまったようです。
季節と同じくして 内省の季節になったよう。




メディスンホィールからいくと 私のトーテムは エルク
誕生月の11月に 人生の大きなホイールを一回りして もどってきて 
新しい螺旋が始まったようです。



これからのシーズンをエルクの思慮深さとともに あれたらいいな 
とおもいます。