宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 ブループリント


人は、なりたいものになれるのだとか。
だからあきらめてはいけない・・と言いますが、そうは言われても
結果が出ないものを やり続けるのは難しいですね。




でも、どうやら今している努力は 決して無駄にならないようです・
今生で無理だとしても、来世で もしくは 何世かあとには かなうのだそうです。



人には 一生という 時間の流れを飛び越えた 魂の計画・ブループリントというものが
あるらしく何回かの人生をかけて 積み重ね努力した結果が 才能として 花開くのだとか。




そういえば、子供ためのお釈迦様のお話で お釈迦様になるまでの 
気の遠くなるような輪廻転生のあとの いくつかの前世が描かれていて、その中には
お腹をすかせた親子虎にみをささげたりする 前世もあったりもします。




幼いころの私には、このお釈迦様の転生の お話を 自分を犠牲にしても
他を助ける功徳のお話として聴こえていたのですが。



一つの徳や才能やこころに祈願した事を極める為には、人は何世もかけて 修練し
磨き上げている・・・・という事を伝える為の話だったのかもしれません。




ところで、上記のように書くと、なんだ魂の計画があって既に決まってるのなら
やってもしょうがないじゃん・・・と思う方もイルカもしれなのですが




そこがまた、面白い事に その人の意志と努力によって 
いくらでも スピードアップが可能 というシステムもあるようです。
それと同じで いくらでも 後回しもできるという事らしいのですが。



どうせなら、この人生無駄にしたくないですね。
せっかくですもの。(^_^)//