宇宙は何色 tefutefu38

日々の暮らしの中で

 自己の真実と人生のレッスン


駿河湾

相変わらず 暑いですね。いかがお過ごしですか?


私は、今週末と来週末の 勉強会に向けて、コツコツとレクチャーを読み
😓😥 とレクチャーに合わせた課題をやってます。


レクチヤーや課題をやってると それに刺激され自身についての色んな事が
浮かび上がり 一見なんの関係もないような事の結びつきが みえたり
絡まっていた 謎 !? が解けたりします。


それが、快感で・・ 笑 コツコツ 暑い中 やっているのですが
今回も また目から鱗 がいくつかありました。


じぶんの人生の中で うまくいっていない部分 望んでいる事と正反対の
結果を招いている 部分を 意識して 書き出す作業をしていた時の事です。


始めのうちは 「あーあ、ほんとここは辛い場所だな・・・痛い」とか
「思いを残してる・・」
とか思いながら、感情のうねりがまだそこにある事に 驚いていたのですが



眺めているうちに、でもなー、これは自分のイメージ的結論で あの行動を
とったからこういう結果にナッタンだよなー・・・・となり


結局、誰のせいでもなくて 自分の中の 間違ったイメージ的結論が それを
招いてるんだなーーーー。と なんだかうねりが消沈してきたときに 



フッと視点が反転しました。 あれ、レ ??!!
なんというのか、そのかなわない苦しさが 積もり積もった結果が
自分の 自己の真実への探求へと 向かわせた原動力になっているのに
きがついたんです。



自己の真実がしりたい・それを生きたい という希求が産まれたのは
その苦しさが 積もるのと比例してでした
うまくいってないリストがいきなり宝の山に変わったように感じました



「個々のネガティブな経験は人生のレッスンであり、人を自らの真実に導くように
設計されている。個々のネガティブな経験はそれぞれヒーリングの一つのサイクルと
見なす事ができる。このサイクルが、長い間忘れしまっていた自己の深いレベルに
人を導く。

コアに発する創造エネルギーが自ずとストレートに湧き上がってくれば、人生に
いっそうの喜びを創りだす。いったん脇道にそれると ヒーリングのサイクルを
創りだす。必ずどちらかなのだ。人は自己のコアエッセンスを喜びと楽しみのうちに
完全に表現している。さもなければヒーリングのサイクルにいる 」
            ~癒しの光 (下巻) バーバラブレナン 抜粋 ~



これなんだなー。・・・・・・。この事だ。
本にすると 十行くらいの事ですが・・実感を持った感覚を得るのに
随分 かかりました。



ネガティブな創造も ポジティブな創造も 元は 光
同じ愛から産まれたのかもしれません


癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈下〉

癒しの光―自己ヒーリングへの旅〈下〉